プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ観戦やライブや旅行に行ったりするけれど、ただ誘われて行ってるだけだと気がつきました。
私自身の好きな事がわかりません。好きな事をみつけたいです。
アドバイスが貰えれば嬉しいです。

A 回答 (4件)

例えば、利害なしで夢中になれることです

好きなことが見つからない原因は、知っていることの範囲が狭いからです

なので見つけ方は

手当たり次第に手を出してやることです
    • 0

私も若い頃そんな感じでした。

でもいつの間にか夢中になるぐらいのものが出てきます。
それを感じるのはほんとに色んなことに挑戦していくことが大事だと思います。

これしてみたいと思ったらそれをする。
例えば旅行に行きたいと思ったらお金を貯めていく。
運動してみたいと思ったらジムとか探して行ってみる。

そうゆう挑戦が大事だと思います
    • 0

私もそんな感じでした。

とにかく機会があればなんでもチャレンジしてみる!
そのうち、これだ!!
ってものと出逢えるかも
    • 0

特に連れられて行くレジャーは、連れていく人ほど楽しめず醒めた感じにある事ありますね。

それは周りの人みたいにノれてない自分がおかしいのではなく、もともと、それほど好きだと思ってないから楽しめないだけですから問題なし。

別にスポーツ観戦やライヴに旅行だけが趣味のレジャーじゃないですし、普段の生活の中で面白いと思うもの、見てると笑ってしまう事、熱中できるモノがアナタの面白くて楽しいことなんですよ。

テレビのバラエティー番組でもいいし、ネコや犬に癒されて顔がにやけてしまうのもいいし、yyoutubeやニコニコ動画で自分が面白いと思う動画を探すのでも、好きなマンガや小説を読むのも、ゲームや音楽でもいいし、なんでもいいんですよ。

世間一般で楽しいレジャーなんて言われてるのは、多くの人がそれで楽しめるってだけで、誰もが楽しい思いができるわけじゃないです。

自分が面白い・楽しい・熱中してしまう事が、あなたのレジャーなんです。

別に人と同じものを楽しまなきゃいけないもんでもないし、違っていても変でもないです。
気楽に自分の楽しめる物を探しましょう。
    • 0