アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日…道で落とし物を見つけました‼道路のはしに鞄みたいなのが落ちてて拾ったのですが、中を見てみると高校生のバッグでした中に文化祭のしおりが出てきましたこの場合、警察に届けるべきですか?それともその高校に直接届けるべきですか?それと中身を確認してしまったのですがそれで捕まったりしませんか❓

A 回答 (10件)

警察に届けよう


そうすればそこから学校か本人に連絡いくから大丈夫
    • good
    • 0

警察に届けましょう。

あなた捕まる心配は全くございませんのでご安心を。
    • good
    • 0

めんどくさいだろうけど警察に届けるべきでは?

    • good
    • 0

拾ったものなら警察に届けるのが貴方にとっていちばん安全です。


直接落とした人に届けた場合、悪くするとひったくりとか置き引きなどの疑いをかけられることもあります。
    • good
    • 1

警察のがいいです


ただの落とし物じゃない可能性もあるので
    • good
    • 1

高校へ連絡したら


届けて下さいと言われるでしょう
手間がかかります

警察は、警察が連絡して取りに来るように高校側へ言います

中を確認するのは問題ありません
例えば、中に連絡先があれば
個人で連絡して渡す場合もあります

そういうことで警察へ届けたほうがイイですね
    • good
    • 1

拾得物は警察でしょう。


高校が分かるのでしたら、警察に届けた旨高校へ電話したらどうでしょうか?
    • good
    • 0

あなたが盗んだ


と思われたくないのであれば、警察に届けなさい
    • good
    • 2

普通は警察へ届けます

    • good
    • 3

捕まったりしませんよ。


交番の方が手っ取り早くていいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!