プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会、私の上司に創価学会の人居ます。創価学会は、財務、会費❔のノルマが、すごく、十万円、百万円、ボーナスは、半分以上という話きく。本当ですか?全国各地にかなり立派な、大きな集会所、会館を、建設する。何ヵ所か、外側から見ましたが、かなり大きな建物、かなりのお金かかる。私自身は、創価学会員ではないので、中は、入れない、創価学会員は、ある意味,、洗脳、マインドコントロールされて居るかも❔私の上司は、かなり、傲慢で自己中心の。激しい人、無理やり、選挙の公明党投票の強要、聖教新聞等の購読の強要、勝手に住所を、調べて、勝手に申し込みしてしまう。わがままな方です。支部長?を、やっている年輩の方です,、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 創価学会で、真面目にやる方も、中には、居ます。しかしこの上司は、勤務中、お酒を、飲むのは,、当たり前、尚、お酒を、造る会社ではない、飲食店や飲み屋ではないので、、誤解しないように、普通の会社です。一般の。街中の普通の道路,、もちろん歩行者、幼稚園児、老人、学生も、通る普通の道です。を、車で100キロ以上の猛スピードで暴走運転する人です。他の人の。弁当を勝手に、、食べたり、持参した、お茶等も、勝手に、飲む泥棒です。食事も、普通の人の数倍は、平らげる、大食漢です。創価学会の財務で、お金ないから、泥棒するのか?ものすごい、強欲で、傲慢、自己中心の方です。

      補足日時:2019/09/07 07:52
  • 創価学会は、他の宗派、お寺、神社、キリスト教の教会等、駄目と、いい否定して非難します。他の宗派、宗教にも良いこと有るはずなのに、否定する、、私は、創価学会が、良いことも、している事は、良く知っている。創価大学等での人材育成は、高く評価するが、池田大作教名誉会長崇拝、他の宗教宗派は、駄目だという押し付け、カルト集団、マインドコントロールされていると、言われる、のは,、納得いかないですね❗わがままな考え方と思いますが、会社の創価学会員の上司を、見ると、余計そう思いますね

      補足日時:2019/09/07 14:36
  • 最後の方のお礼の続きです。創価学会の支部長は、そんなに、威張り散らすほど偉いのか❗と、怒り、呆れて居ます。創価学会の財務、上納金での生活苦しいのか、酒飲みです。かなりの量を、飲む自己中心主義、

      補足日時:2019/09/07 21:54

A 回答 (13件中1~10件)

嘘つき創価学会員やシンパが多いので、創価学会・公明党幹部の告発者や宗教学者が出版した専門書から抜粋し、説明いたしましょう。



創価学会のような悪質な新興宗教は、洗脳して金を出させることしか考えていません。

創価学会が「平和」「人権」「福祉」という言葉にこだわるのにも理由があって、

「学会は世界平和の為の活動をしているのだから、積極的にお布施をするべきです」
「学会は平和の団体なのだから、批判者は悪人に決まっている。だから悪人を攻撃しなさい」
「学会は人権や福祉に力を入れているのだから、住みやすい街作りのために、公明党に投票をしなさい」

このように持って行きやすいから、以上の3つのキーワードを掲げているのです。
オウム真理教も似たような手法で、信者をコントロールしていました。

これを一括りに、マインドコントロールといいます。


創価学会教学部長だった原島嵩氏が、「誰も書かなかった池田大作創価学会の真実」という本を出し、創価学会がどのような金の使い方をして、どのような方法で信者から金を集めるかが書かれています。


池田大作は、「日蓮正宗を守っていくことは私どもの役目です。ー中略ー創価学会としては、永久に皆さん方から、ただの一銭も寄付を願ったり、供養を願うような事はありません」(『聖教新聞』S37・6・9付、中部本部地区部長会)
と語ってきたのです。

ところが、いまでは毎年一千数百億円とも二千億円ともいわれる財務集めが年中行事化し、自殺者まで出すような始末です。池田はこの一点だけでも、宗教者としての罪、万死に値するものがありましょう。

「一、地区幹部は少なくとも十万円以上すべきである。

一、現在もっている預貯金全部出すのは当たり前だ。それにどれほど上乗せするかが信心の戦いだ。

一、各支部で十万円以上出す人を三十人以上作れ。

一、支部内で百万円以上の大口を何人作るかが、支部長、婦人部長の戦いだ」(故福島源次郎氏『試練之巻』より)


「永久に会員から寄付をとらない」といっていたことは、今日、そのウソが晴天白日のもとにさらされています。かつて池田が攻撃した邪宗教の姿が、現在の創価学会そのものです。


汚い手段をすすめる池田

「口八丁手八丁でよ。なんでもうまくやるんだ。社会だって方便を使っている。共産だって目的のためならみんな謀略じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段をつかう。うちは信心のため、信心を守るため、学会を守るんだ」
(S51・ 6・1)扶桑研究所にて)

池田大作が平気でウソをつき、人をあざむくことは、これまで検証してきたところですが、それが組織・計画的策略となり、時として犯罪行為にまで発展していくのです。

それではなんのための謀略なのでしょうか。

1 池田の権力奪取の野望のため。具体的には、情報を武器として勢力拡張を図る。

2絶対無謬を建前とする池田学会の醜い実像を会員の目の前から覆い隠すため、批判勢力を分断、抱き込み、さらに抹殺する。

3池田カリスマの聖なるイメージを失墜させないため、自らの手は汚さず、謀略をもって代理戦争に仕向ける。

4反池田の人間、勢力を魔の勢力として位置づけるため、罰の現証をみずから与え、見せしめとする。罰は意図的に、精神的、肉体的、経済的制裁をもって示す。

5犯罪が発覚しないためのもみ消し工作。

6犯罪が発生しても、一部の人間が熱心のあまりやったこととして、事が上層部、とりわけ池田自信に及ばないようにする守りの謀略。

こうした数々の項目が連動し複合化したところの、構造的な謀略体質なのです。

池田は込んで、謀略ができる人間を登用してきました。後に、渉外三局や篠塚八州師団、山崎師団、文京グループのような謀略グループなどがその典型です。彼らは、謀略そのものに少しの罪の意識はありません。むしろ、そこには池田大作に直結し、選ばれた人材として、英雄を気どり、エリート意識が発達しているだけです。

池田は、創価学会を批判する者に対して、これを徹底的に痛めつけることを青年たちに教えました。

また、月刊ペン事件の裏工作、電話盗聴や謀略、他教団や学会批判勢力の分断工作、世論操作、買収に多額な金が使われたことも、各種批判で明らかになっています。
それとて氷山の一角でしょう。
池田の豪華な海外旅行、著名人や文化人との対談にいたる工作資金、海外マスコミへの金のばらまき、暴力団への裏工作など、洪水のように金がつかわれています。

こうした金権工作に対して、今から十数年前、ブラジルの新聞『週刊時報』は池田の側近で副会長の鈴木啄郎が現地マスコミの買収工作をしたとの事実をスッパ抜き、「『金の力』で世の中を思うように動かせる、と考えているように思われる日本の創価学会に、改めて批判の声が渦巻いてくるのも当然だろう」と指摘しています。

http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …
「創価学会、私の上司に創価学会の人居ます。」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創価学会は、本来の、仏教から外れて、金儲けの、、悪集団、池田大作教に変質しています。解体した方が良いと、思うのは,、私だけですか?マインドコントロールされている方は、本当に可哀想ですね❗

お礼日時:2019/09/08 10:19

No10です。


創価学会員の方もお書きになられているようですので、私も再度書き込みます。

ボーナスを半分がノルマというのはないでしょうが、
「ありったけの財務をして人間革命しよう!」なんていう指導はごく普通でしょう。
池田氏が総講頭になったときにはその記念として「200ヶ寺寄進」も名目に使われ、「御供養なのだから納金させてあげるのが慈悲だ」なんて指導が罷り通っていたのも事実です。

「邪宗などは、みなうまいことをいって金を巻き上げて、教祖のために、それから教団の勢力のために、それも、本当に人々が救えるならば許されるけども、ぜんぶが地獄に堕ち、民衆は教祖にだまされて、そして、教祖はりっぱな家ばかりつくり、民衆は最後にはコジキみたいになってしまう。これが邪宗教の姿です。(中略)創価学会としては、永久に皆さん方から、ただの一銭も寄付を願ったり、供養願うようなことはいたしません」 (聖教新聞 昭和37年6月16日)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この創価学会の支部長の酒飲みの上司は、何かと、創価学会の支部長様だ、俺が一番偉いと、威張り散らすので、、周りの部下の人も、誉め殺し、上司が、誰よりも、一番偉いと、祭り上げしています。また周りの人は、

お礼日時:2019/09/07 21:49

嘘、バレバレ


ノルマが、ボーナス半分以上という話きく。・・エエ?

聞いた事ねえ

デマの発信源は、貴方でしたか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何人かの学会員から、聞きましたよ、信心の証を、見せろと,、支部長からかなり強く言われた、支部長は、創価学会本部からの、圧力、ノルマが、大変,、私は、上司に、創価学会の学科試験を、数合わせで、受けてくれと、言われ、付き合いで受けた事あります、、創価学会はの会館に連れて行かれた。付き合い受験の。方多い,、受験風景の写真も、沢山取り、おそらく、聖教新聞等にも写真をのせた。ノルマなので、どうしても、付き合いしてくれどの話、お金の。上納は、断りましたが、

お礼日時:2019/09/07 16:44

日蓮の基本的な考え方は、天災がおこるのも、疫病が流行するのも、戦乱がおこるのも、すべて邪宗教が日本に蔓延して日本を守っていた神々達が日本を去ってしまったためにおこると言っています。

(立正安国論)

ですから、そこで大事なことは諸悪の根源である邪宗を撲滅して正しい仏法を広めることが大事だということですね。ですから、日蓮は「南無妙法蓮華経」という題目を唱えるとともに、邪宗教を撲滅し邪宗教に感化された人たちを救う(折伏)が大事だと考えたのです。

この理屈でいえば、ただしい仏法が流布するというこては、それが日本を救い、その人を救うということになるのです。ですから強引な勧誘はあたりまえなのです。それに、創価学会では人を折伏することは本人にとって功徳を積むと言う指導を行っています。それに「私は何名を折伏しました!」などというのは創価学会内において他の人から高く評価され、承認欲求が満たされます。

勝手に申し込む、嫌がっているのに選挙を誘う、これもそれも、「日本を救う」「その人を救う」「自分の功徳にもなる」「他の人から賞賛される」ということなんですね。他人にとっては迷惑そのものですが、本人にとっては一生懸命やっているんです。それと「オレは地湧の菩薩だ」「私は正しい法を知っている」というエリート意識を満足させてくれます。

それだけではありません、創価学会では年1会「財務」活動が行われています。これも煽るんですね。たとえばつぎのような具合です。

「今の苦しいときにこそ、もっともっと活動に打ち込んで池田先生にお応えできる人材になるんだ。何があっても信心根本に、絶対に疑うことなくやり抜くのが学会精神だぞ。今の苦しみは君がこの信心よって変毒為薬し、人間革命ができるチャンスと捉えるのが本当の信心だぞ。さ、いっしょに祈ろうじゃないか。祈って祈って、これまでの自分が過去世に積んできた罪障をすべて消し去り、創価学会の信心を貫くことによって福運を積み、社会に実証を示すことのできる人材になろうじゃないか。オレたちには池田先生がいる。永遠の師匠と心をひとつにして世界平和のためにともに頑張っていこう」

その他創価学会についてのご質問があれば、私の知っている範囲でお答えしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創価学会は、外の。宗派

お礼日時:2019/09/07 14:24

お礼ありがとうございます=^_^=



「会社の経営者か、創価学会の職員の方が、回答者と、推察します。」

宗教研究者で、法人代表理事です。

様々な、宗教団体に、取材・会員さんのアンケート調査など、したりしてます。

「他の宗教の方も、何人か、知っているが、ここまで、ひどくはない。」

どこの宗教でも、ひどい方は、います。

特定の団体の一部だけ見れば、そう、感じるでしょうね。

全体で見れば、何処も、一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度直接会っては話を、聞きたいですね❗私立大学の宗教関係の大学の理事長さんですか?

お礼日時:2019/09/07 14:40

それは、その上司の性癖の問題だから、その上に言った方が良いです。


財務は事前に手を上げた希望者のみ。手を上げるのが全体の1割位です。

投票も新聞等の購読も自由。

勝手に住所を調べて・・・、は犯罪ですよ。

>>百万円、ボーナスは、半分以上という話きく

どこで?多分、ネットで?

誰が幾ら、と言うのは極秘だから、誰にも解りません。
「自分は、こんなに多くやった・・・」と自分から自慢する人が中には居るのです。
どんな組織にも変人は必ずいます。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます=^_^=



本当のこころざしならば、金額は、任意で、よいはず、私も、災害に大地震の時は、お金無いときは、百円、お金ある時は、千円、二千円と、募金箱に入れますが、、無理のない範囲で、任意な、金額を、出すのが、本来の宗教ではないですか?

まさに、その通りです。

ただ、これを実行してると、誰も出さないですよね?

組織が維持出来ませんよね?

そして、基本は、強要してないはずです。

だから、お布施的なモノの金額が少ない人は、信仰心が足りないと、熱心な信者が、自分がしてるから、あなたもしなさいと、悔しくて言ってる。

経営を経験した人と、経験してない従業員の意見との違いと同じで、平行線になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社の経営者か、創価学会の職員の方が、回答者と、推察します。創価学会は、組織が、大きくなり、しかも、本来の仏教宗教から、外れて、池田大作教、池田名誉会長崇拝のカルトの宗教に、変質して居る。他の宗教の方も、何人か、知っているが、ここまで、ひどくはない。創価学会が、大学を、始め、学校を、作り、人を、育てて居るよい面は、高く評価しますが、創価大学が、大学通信教育迄、やっている事は、大変良いことです。

お礼日時:2019/09/07 10:27

お礼ありがとうございます=^_^=



「年金受給の高年齢者からは、、上納は、していないと、思いますか、年金が、不足して、七十歳、八十歳でも何らかの形で、働いている方沢山いる、シルバー人材センターと、アルバイトの掛け持ちの方、夫婦共稼ぎの方も、居る❗そういう人から上納させたら、問題ですね❗」

問題です。

ただ、強要はしてないです。

この人達が、洗脳されてて、自ら、進んで、上納している。

低所得者でも、生活保護受給者でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のこころざしならば、金額は、任意で、よいはず、私も、災害に大地震の時は、お金無いときは、百円、お金ある時は、千円、二千円と、募金箱に入れますが、、無理のない範囲で、任意な、金額を、出すのが、本来の宗教ではないですか?

お礼日時:2019/09/07 09:58

お礼ありがとうございます=^_^=



確かに、ボーナス貰える会社で働いてる会員さんは、そうみたいです。

ただ、高額所得者でも、払いたく無い人は、払ってないみたいです。(悪く言われてるみたいですが。)

会員さん以外に、強要したら、カツアゲ。

僕が言ってるのは、低所得世帯とか、生活保護世帯の会員さんは、1円も強要されないという事。

ほとんどの会員さんは、低所得世帯とか、生活保護世帯の方と聞きます。

そうしないと(ある所から取って、無いところからは取らない)、資金調達・会員数確保などの、組織の維持出来ないですよね?

そして、全ての宗教は、強引に会員に、引き込もうとしてます。

特定の団体だけではないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金受給の高年齢者からは、、上納は、していないと、思いますか、年金が、不足して、七十歳、八十歳でも何らかの形で、働いている方沢山いる、シルバー人材センターと、アルバイトの掛け持ちの方、夫婦共稼ぎの方も、居る❗そういう人から上納させたら、問題ですね❗

お礼日時:2019/09/07 09:12

投票の強要。

勝手に住所を調べて勝手に新聞の申し込み…
ありえない!それかなり問題ですよ。
上に報告した方が良い。
なぜこんな奴がクビにならないのかなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取引先のお客様にも、、もちろん取引先のお客様は創価学会員ではないです。創価学会の入会強要、公明党選挙の投票の強要を、したそうです。お客様やお客様の会社の女性事務員さんにも強要したそうです。お酒は、がぶ飲み、会社のメンバーで何人かで、飲食店で、食事を、しても、その上司は、飲食代を、払わない、他の人が、負担する事たびたびあります。しかも、人一倍の大食漢、ビール、お酒は、がぶ飲みで、どんどん飲む人です

お礼日時:2019/09/07 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています