アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が脳梗塞で入院一週間目、身体の後遺症はないようで、昨日ナースに隠れてよちよち歩いているのを発見。すぐに注意され車椅子にのりました。しかし肝心な自分の年、自宅の住所が言えません。何か簡単なテストはありますか?

A 回答 (3件)

ひょうじょうを見る


笑えるかとか

ゆうべのご飯とか
飼って居たペットの名前とか
    • good
    • 0

入院中は先生(主治医)にまかせます。

(要介護度検査)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございます

お礼日時:2019/09/07 08:28

自分のおじいちゃんも


突然脳梗塞になってしまい
その時全て記憶は吹き飛んでいました、悲しかったです。

ただ、
本人が毎日やっていた事やルーティーンなどは覚えているようで、

自分(当時)中学生
が行くと病院なのに
家だと思って自分の財布から500円を出してお小遣いを
くれようとしてました
もしかしたらそれがきっかけで感覚が戻ってくるかもしれません、
確証は持てませんがテストよりそちらのが良いと思います。

本人は自分の名前も言えないまま最期までずっと
僕だけは覚えてくれていましたので、
効果はあるかと思います
(お医者さんも具合が良くなったと言ってました)

祖父が亡くなった時は
とても悲しくてやるせなかったです、自分は無力でした...
なにもできなかった...

自分はそれまでが不安で仕方なかったです(おじいちゃん子でしたので)

質問者さんのお気持ちお察し致します。
今なら何か出来るかもしれません、
お医者さんも力になってくれるはず、

ただ一つ言うとするならば認知症の言葉は選んで聞いた方が良いです、祖父は救急車呼ぶとき大丈夫大丈夫しか言いませんでしたが連呼していたのでおかしいな、と後になって気づいて病院行ったので。

質問と関係無いことも言ってしまい申し訳ありません。

どうか不幸な事が
夫さんの身に起こらない事を切に願います。

頑張って、とは言えません
質問者さんはここに書き込む位十分頑張っていますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おじいちゃん、覚えていてくれてうれしいですね。

私のことも覚えていてくれて嬉しかった。

これから1番いい方法を考えて行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/07 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!