AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

コンビニの女店員が
朝10時くらいに私服でなぜかいるんですけど、少ししたら私服からなぜか着替えていますが、歯に食べかすがついています。
食べかすついてたら取り除くなど普通するのではないですか?
どういう神経してるのか不思議です
歯にケチャップみたいな色がついてたりすることもあり、不快でした

A 回答 (6件)

防犯カメラはレジなどにもついているけれど、死角は必ずあります。

そういったところ利用してないでしょうか。多分だいぶ変な人だとは思います。盗みぐいしてもバレないだろうという感じに思っていそうです。ケッチャプついている時点でだいぶやばいです。逆恨みされない程度に店にクレームですかね。確かに気になります。頭大丈夫かな?って思ってしまいますね。他の店員さんにそれとなく聞いてみてほしいです、個人的には。ちゃんと働けているのかな、と思ってしまいます。まあ、関わらないのが一番いいですが。
    • 0
この回答へのお礼

その盗み食いの可能性高いんですね
ケチャップかはわからないですよ、なんか赤に赤い色がついてるんですよ、あと、歯の間に食べカスも挟まってる。
不潔な女ってことですか?
というか朝10時って普通朝、歯磨きしてるから歯は汚れないすよね

しないんだと思います。

ずっと盗みぐいして隠れているのに鏡だして身だしなみもチェックしてゆっくりしていたら、怒られると思っているのかもしれないです。いっぺん鏡見ないんですか?って言ってみると面白いかもしれないです。慌てたら、やっぱりみたいな感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

なんで盗み食いしてると思いますか?
防犯カメラあるんですよ?
でも、トイレにいたのは覚えています。トイレで盗み食い?
あと、その店員リスカしてたらしいです!

ぽちどあです。

ケッチャプついてるとか、普通家で食べていたら、親や鏡で気づくし、急いで食べて歯についているあたり、商品食べてたのかなあ、って気がしました。カメラの位置で見えないところで食べているような。私の感なので当てになるかわからませんが、ちょっと気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

でも、食べかすついてないかチェックして、ケアしないんですか?
かりにも接客業なんだから

その店員というか店に店員の身だしなみを注意する体制がないのがちょっと驚きです。

店員の私服については、出勤したてや退勤するタイミングでレジに多くの待ち客がいたら、着替えそっちのけで対応する場面はよく見ますので、それほど不思議ではないです。
1人勤務の時間帯なら店内監視から離れにくいので着替えに行くタイミングも難しいかもしれませんね。

食べかすとかケチャップは故人の資質の問題です。
コンビニの非ではなくその店員の問題です。
その点は、コンビニの店長クラスにこういう店員でいいのかとクレームにしていいかと思いますが。

色々と混ぜて一括りにされるのはちょっと待っていただいた方がいいかと。
ここは個人の不満や愚痴を垂れ流す場所でないQ&Aサイトなので。
    • 0

盗みぐいもしてそうですね。

• 0
この回答へのお礼

なぜそう思いますか?

本部にリークしたら?

• 0