アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の人間関係に不安しかありません


今中学3年生の女子なんですが、今後バイト先や職場などで上手く人間関係をこなしていく自信がないです。それに、私はミスビーンと呼ばれるぐらいやらかし屋なんです。
きっと、周りに迷惑をかけ、大切なことも言えずに失敗していくと思います。
やっぱり、これは経験値を付ければ改善されるのでしょうか?
この行き場のない不安は、小学校低学年で受けたいじめも関係してるかもしれません。
自分に自信が持てないし、嫌いだし、自分の全部がキモイです。存在価値ないと思います。

みんなそうかもしれないけど、きっと上手くいかない人生を送る気しかしません。

A 回答 (3件)

気持ちが、下向きになってますね。


人は、誰しも自分の短所を気にします。
また、それさえも気が付いて無い人もいます。

あなたは、自分の《短所》を理解してます。
過ぎた事を、考えていても仕方ないです。
過去は皆、消せないのですから、、、
急に変身するのは無理がありますが、先々は過去は忘れて、自分の良い所を探して伸ばしてくださいね。

誰も、みんなそうなんです。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ろうと思えました。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/09/08 00:26

将来を悲観すればするほど上手くはいかない。


直せる所から直すか、諦めて自分の特技を伸ばそう。

できる所からやる。
これしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、できることを見つけることから、頑張ります!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/09/08 00:28

人間は総合力です。


やらかし屋という欠点を補って有り余る長所を身につけるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!長所作り頑張りますm(__)m

お礼日時:2019/09/08 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!