アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四年前に
あるプロバイダーと
契約解除して
その後何もなかったのですが
四年後今になって
3か月のプロバイダー料金が未納になっております、
と封書が届き
払わない場合には法的手段に出ると言ってきました。
詳細を聞いてみたら
ハッキリわからないが3か月未納になってる
との回答でした。
2500円なんで
払えば済むのですが
なんかスッキリしなくています。
どーなんですか?
教えてください

質問者からの補足コメント

  • プロバイダー名わ
    ドライブです

      補足日時:2019/09/07 18:18

A 回答 (3件)

非常に悪質な案件で架空請求の疑いもありますね。


3か月で2500円という月額の治まりの悪い金額ですし。

まずは、消費者センターでこういう督促が来ていると相談されるのと、もしも、差支えが無ければ、補足コメントでプロバイダー名だけ明かしていただければ、他の被害案件の方への注意喚起と、多少、プロバイダー名で想像がつく物もあるのでお願いします。
公開したくないなら後半はスルーで結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/07 18:00

架空請求?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/07 18:19

>四年前にあるプロバイダーと契約解除して


契約解除した時の書類やメモ、その他はありますか?
これらの書面に受け付けた方の氏名が書いてあれば、その氏名を言って
その方にに確認してもらいます。
会社名・部課名であれば、その名称を言う・コピーを郵送するなどで
対処してもらうと良いでしょう。
Eメールであれば、当時のメールを探して同様の処置を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/07 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!