プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの拡散について教えてください。こまってます。

今年の3月から、7月まで私は不倫をしてしまってました。
家庭があるのは知らなかったとは言え、別れる時には家庭がある事は知りました。
妊娠もしてしまったため、不倫相手とバレないように内密に動きながら、堕胎もしました。

連絡はLINEだけで、電話番号も知りませんでしたし、その他のSNSは使わずに、ただLINEだけで連絡取り合ってました。
内密に動いてたのに、色んな所で私達の事が、バレてしまい話だけが先走って話が盛られて今、大変な状況です。
奥さんにもバレてしまい、今話し合いの最中ですが、1番不思議な事がおきてます。

奥さんは5月からSNSで嫌がらせを受けていたらしく、私と不倫相手のLINEの内容を送られてきたと、言ってます。
5月時点では、家庭がある事も知らないし、自分も彼氏が居たので誰にもその相手との事は話さずに、居ました。

なのに奥さんに2人のLINEの内容や、相手に撮られた写真などが、送られて来たと言われました。パニックです。

送ってきた相手は、送って来る度にアカウントを変えて送ってくるので、スクショする前に消されてそのLINEの内容の画像証拠が1つもないそうです。ただ奥さんは内容は覚えているようです。
そして、それを送っているのが私だと、奥さんにも、不倫相手だった人にも責められてます。不倫相手には被害が出たから警察に届出出すと言われてます。

どんな内容か分かれば私だって反論できますし、LINEの内容もドライブにとってあるので、示し合わせて確認取れるのですが、ただメールだけで、お前だろって不倫相手には罵声を言われて。

誰にも見せてないLINEのトークを誰が、拡散する事ってできるんですか?
奥さんに送られてきたアカウントって、復元できるんですか?

不倫した事は事実なので、私は奥さんにきちんと謝り、これから慰謝料を払っていきますが、そのLINEの拡散だけが1番府に落ちません。

いいアドバイスがあったら教えてください

A 回答 (6件)

shut0325です。



>スクショ撮るぐらいの数秒は確実にありますよね?

その話自体に無理があります。

ただ、先にも書きましたが、そのことは「相手が言っていることに根拠がない」と自分を納得させるために使うものであり、相手にそのことを言うべきものではありませんし、法的に争う場合も「あなたが言っていることに信ぴょう性がない」ということを指し示す必要性はありませんので、その点はくれぐれも注意されてください。泳がせるのが吉です。

嘘を言っているとはっきりとわかっているのなら、あなたは傷はさほどではない、、ということになりますからね。
LINE拡散の部分の詳細内容は置いといて、事実ではないことで責められたから、あなたは傷ついた、、でいいのです。

不倫も事実ではないですよね。 あなたは既婚者であることを知らされていなかったのですから。

もちろん、相手の視点で言えば不倫は事実ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの意見を元に考えてみます。

この件で、不倫相手から、下衆野郎とか、それでも人間かとまで、言われて傷付いてはいますけど。
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/07 14:23

shut0325です。



>奥さんから、家庭の状況を聞いて、払いますと伝えてしまってる

法的に固まっていた場合も、「錯誤」としてキャンセル(取り消し)できる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、LINEのやつは嘘と皆さんは思いますか?
スクショする前に消されるって、やはりアカウント変えるのって、スグできると思うけど、スクショ撮るぐらいの数秒は確実にありますよね?

お礼日時:2019/09/07 13:52

>不倫した事は事実なので、私は奥さんにきちんと謝り、これから慰謝料を払っていきます



少なくとも物事がある程度はっきりするまでは、謝ったり慰謝料支払いに応じるのはやめたほうが良いと思いますよ。
場合によってはあなたの方がその相手に慰謝料を請求できる可能性すらあります。
奥さんに謝る必要もない可能性もあります。

変に物分かり良く「不倫した事は事実」としてしまうとおかしな方向に言って当然、、となりますよ。

妊娠したタイミングや別れるに至った経緯、既婚者であることを知ったタイミング等が関係していますが、きちんと時系列にまとめて、別れる時まで既婚者だと知らなかった、、ということを証明できるようにするとよいと思います。


>送ってきた相手は、送って来る度にアカウントを変えて送ってくるので、スクショする前に消されてそのLINEの内容の画像証拠が1つもないそうです。ただ奥さんは内容は覚えているようです。

かなりおかしな話ですね。

アカウントを変えて送ってくる=それは一度や二度ではないってことですよね?

アカウントを削除したら、送ってきたメッセージが消える? そんなはずはないと思いますが。

仮に消えるものだとして、証拠画像として残しておきたいと思うのなら、そう何度も同じ手口を食らわずに、途中からはすぐにスクショをとるはずでは?

それができないほど素早くアカウントが消されるのであれば、そもそもが見ることができないはず、つまり内容を知ることはできない。

なにより、「覚えている」では何の法的証拠にもなりません。




あなたが話していることが事実のままなら、相手が自分や家族、、妻、、に対して攻撃されないように(法的に争う場合に不利にならないように)妻に実情を話して、内容等を開示して結託してあなたが悪いように(不利になるように)仕向けているように感じます。

>不倫相手には被害が出たから警察に届出出すと言われてます。
届けを出すのは誰でも簡単にできますよ。受理されるとは思えないし、あなたにとって不利になるようなことは何もないでしょう。
むしろそのような行動に出られたほうが好都合ですが、実際には動かないと思います。馬鹿でない限りは。

先に書いたようにあなたの方が相手方に民事的・刑事的に訴え出ていいものですので、ことを起こされることをおススメします。
資料等をそろえて弁護士に相談しましょう。

無料相談会があったりしますし、そうでなくても30分で5000円くらいです。

あとは、どこまでやるかだけです。

相手を黙らせる程度で納めるなら、今回の一連のことに関しての謝罪とちょっとした慰謝料程度の示談、、というのを内容証明にて送る形が良いかなとは思いますが。「場合によっては法的に行動することも辞さない」という態度を示すことで、法的な証拠などを持たない人は静かになります。

>奥さんに送られてきたアカウントって、復元できるんですか?

あなたには関係のないことですよ。

相手方はあなたから送られてきたことを証明するためには必要かもしれませんけどね。


>どんな内容か分かれば私だって反論できます

当事者間でやり取りする際に、一番やってはいけないことです。
どんなことを言ってきたとしても、どんなものを見せられても反論も反応も、認めることもしないことが一番です。
そういった色をだしてはいけません。
黙っていれば、もし相手が心苦しい部分、、でっちあげなどがそうですが、、があればどんどんいろんなものを出してきます。
そういったものを記録しておくと、先に書いたようなおかしな部分やつじつまが合わないようなことをどんどん話してきます。
先に書いたようなおかしな点があっても、突っ込まないことです。突っ込むとそのつじつまを合わせることを考えるチャンスを与えてしまうので。

>色んな所で私達の事が、バレてしまい話だけが先走って話が盛られて今、大変な状況です。
気にしないで他人事というような気持でいましょう。
難しいかもしれませんが、無理してでもそうしましょう。

あなたが言っていることが事実なら、法的にスマートに動くことが肝要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々な方が本当に真剣に考えて下さって心強いです。

皆さんの意見を取り入れて行動したいと思います。

お礼日時:2019/09/07 16:28

tobirisuさんと同意見です。


騙されてると思います。
奥さんが点滴しながら生活しなきゃならないのも、子供におやつを買ってあげられないのも、あなたのせいではないでしょう。
確かに、付き合っていた彼には悪いことをしたのだと思いますが、この件に関しては、内容を見る限りあなたの方が被害者だと思います。
私があなたの立場なら、
「法律の事とか分からないからこそ、専門家に相談することにしました。
きちんとしたいので
そちらも、弁護士に相談してください」と伝えます。
悪質な詐欺かもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんから、家庭の状況を聞いて、払いますと伝えてしまってるのですが、
どうなんでしょ

お礼日時:2019/09/07 13:41

>帰る前も嘘を突き通して帰りました。



じゃ、あなたが騙されたのであって、不倫したのではないです。
不倫は「配偶者の権利を侵害すること」です。

彼は、自分の妻に対して不倫を働いていますが、あなたは彼の妻には何もしていないです。
あなたが彼の妻に慰謝料を払う理由はないです。

10日前には既婚者だと知った、とのことですが、それでも彼はウソをついたのですね。
じゃ、あなたは「彼の言葉を信じて独身だと思っていた」ということになります。
なぜ、彼の妻に慰謝料を払うのでしょう?

誰があなたに要求しましたか?
彼?妻?
ちゃんと弁護士を通して請求してきたのでしょうか?

不当な請求、脅迫のように思います。
法律専門家に相談してください。


ただしあなたの彼に対しては、あなたは非があります。
慰謝料問題とは別の話なので、他の人に相談する時にわざわざ話す必要はないです。

でも、彼がいるのに、別の男性とセックスしたのですから、あなた自身節操のない人です。
その点は反省してください。
あるいは、別の男性と遊ぶなら、彼とは別れてからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求してきたのは奥さんの方です。法律の事とか、全然分からないから、私と奥さんの2人で、話まとめようと言われました。

今の家庭の状況を聞かされて、奥さんは、ストレスで病院で点滴しながら生活してると、点滴中の写真も送られて来ました。

私はやった事について真摯に受け止めて奥さんに、払って欲しいと言われましたので承諾しました。

堕胎する時のお金は旦那の方から折半分は受け取りました。
その折半分のお金のせいでまた借金して、子供にもおやつ買って上げれないと、自分が食べるご飯もなくてたべてないと言われて、先日お菓子などを送りました。

彼氏とは6月に別れてます。
やはりだまされてますか?

お礼日時:2019/09/07 13:00

ごく単純に考えて、他人が知らない情報が奥さんに伝わったのなら、流した人は2人しかいません。


あなたと不倫相手、です。

奥さんのスマホからは消えているのですか?
それならほんとに送られてきたかどうかも確認できないじゃないですか?
確認できない=証拠がないのに、何を警察に訴えるのでしょう?

それで、慰謝料を払うんですか?
逆美人局、つまり、奥さんにバレたので、夫婦で共謀してあなたからお金を取ろうとしている、とも考えられますよね。

>ただ奥さんは内容は覚えているようです。

こんな「証言」が証拠になるのなら、犯罪捜査は苦労はないです。
「あの人が犯人です。私、顔を覚えています」では証拠になりません。

いつから既婚者と知ったのですか?
妻にバレて初めて妻の存在を知ったのなら、それは不倫ではないですよ。
相手があなたを騙していたことになり、あなたは被害者です。
その男性に慰謝料請求できます。

法律相談などで、弁護士に相談したほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は出稼ぎで、私の地方に来てました。
サイトで知り合ったのですが、私はその時点で彼氏がいたので、彼氏は居ると告げてます。
彼は彼女は?って聞いてもいないって言いました。

8月に彼は帰りましたが、私が彼が既婚者だとしったのは、帰る10日前位です。本人は最後には言ってくれるかと思ったんですけど、
帰る前も嘘を突き通して帰りました。

私も言わなかったのは悪いのですが、本人から直接聞きたかったし、帰ってから聞いたら、言うつもりもなかったと言われました。

お礼日時:2019/09/07 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!