プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【低減税率】イートインのほうがゴミも少なくなるし、企業も顧客もエコロジーに貢献できるのに、日本政府はなぜゴミが増える持ち帰りのほうが高い税率にしたのでしょう?

世界的にゴミを減らそうって言ってるのに。日本の政治家はアホすぎる。

A 回答 (8件)

学会員の顔色うかがいのKM党の考えた糞法案だ。


アホだ、バカだ、ノータリンだぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/09/09 19:44

イートインでもゴミは出ますよ。

お店側の負担になるから、やはり、増税は正しい。
    • good
    • 0

食器の後始末に時間でもかかるのではないですか。

エコ・再生に力を入れるのであれば、雑誌・新聞等の広告をネット検索化すればいいのではないでしょうか。生産と生産品の一時倉庫と、配達業者と、消費者がいればいいことになる。倉庫などは地下設備でもいいわけで、大幅な地上設備、そこから排出される可燃物等が抑制できるのではないでしょうか。消費税問題で汗水流している政治・政府も、それらの丸ごと廃案のエコ・合理化が達成出来たりするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

報道や野党が、そっちにリソースを使ってくれたら、楽できる。

    • good
    • 0

「イートインのほうがゴミも少なくなる」という確かな裏付けはあるのでしょうか。

自分の思い込みで決めつけてはいけません。
    • good
    • 1

>【低減税率】イートインのほうがゴミも少なくなるし



ゴミは増えます

>企業も顧客もエコロジーに貢献できるのに、

エコじゃないです

>日本政府はなぜゴミが増える持ち帰りのほうが高い税率にしたのでしょう?

してませんよ

>世界的にゴミを減らそうって言ってるのに。日本の政治家はアホすぎる。

あなたのほうがアホすぎます
    • good
    • 0

日本政府はなぜゴミが増える持ち帰りのほうが


高い税率にしたのでしょう?
 ↑
ゴミのことまで考えなかった
からです。
いかにも、官僚のやり方、という
感じがします。



世界的にゴミを減らそうって言ってるのに。日本の政治家はアホすぎる。
  ↑
そもそもですが、消費不況で、米中貿易戦争
が始まっているこの時期に消費税を増税するのが
アホです。
    • good
    • 0

なぜイートインの方がゴミが少なくなるのでしょうか?


自宅でもゴミの整理をキチットすれば、同じだと思います。イートインは飲食店と
同じ扱いとされているのもですが、飲食店は料理人が調理して、提供しますが、イートインは少し違うようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!