アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任の父でしたが赴任先で父の女遊びや女と旅行が何度もあり、家族で引っ越すことになりました。来年度からは一緒に住むのですがやっぱりそういうことがあって何度も離婚になりかけたのにまた一緒に住むことに気を使って母の機嫌や父の顔色色々とみながら住むのが嫌なのです。来年からは社会人なので私は別に暮らしてもいいのですが弟は中学生のためやはり家族三人はかわいそうかなと思ってしまいます。弟も気を使ったり何かと嫌みたいで。私の通ってる専門学校の先生からは一緒に住めるからよかったねと言われますが状況知らないから言えることでホントはめちゃくちゃな家族です。こんな家族おかしいですよね?(笑)ホントこんな家族最悪です

A 回答 (4件)

顔色を見ながら家族で生活するのは悩ましいですが、よく頑張っていらっしゃいますね。

お父さんは、あなたの年齢分の父親です。家族と離れて凄く寂しくて、安易な行動に走ったのだと思います。最後に選んだのはお母さん、あなた方なのです。今までの時間をゆっくり取り戻してはいかがでしょう。深い縁で結ばれたお父さん、お母さんを応援してみて下さい。あなたの家族を良くしたい気持ちは弟さんにも良い影響を与えるでしょう。いつか、皆んなで笑顔で過ごせたら嬉しいですね。応援しています。
    • 0

誤字有り。

いい年の大人

いい歳の大人
    • 0

気は遣うかもしれませんが、家族は一緒に暮らしてこそ家族です。

私の父も若い頃女遊びをしていたそうで、父が亡くなり、私達子供も自分の家庭を持ついい年の大人になったということで、最近母が教えてくれました。若い頃父に何かあったのだな、と薄々気づいてはいましたが。

「家族は一緒にいなくては」とは、父が亡くなる少し前に言った言葉です。

一緒に暮らしているといろいろあるかもしれませんが、家族が同じ時間を過ごす事 はとても大事なことです。これからまた一緒の時間を過ごすことで、家族の絆が再構築されていくと思います。
    • 0

一緒に住むという結論に達したのであれば、過去を振り返らず前を向いた生活をすべきです。

特に子どもさん達は現実原則の生活をすべきです。後ろ向きの考えに固執していると、正しいことが何なのかも分からなくなります。そして、不平不満の毎日になります。
    • 0