ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

「夢か幻か」と言いますが、そんな体験はありますか。些細なことでもかまいません。

私は・・・十数年前、可愛がっていた猫が行方不明になりました。2か月くらい経ってあきらめかけていましたが、ベランダにいるあの仔を窓越しに発見した時、そんな気持ちになりました。今日と同じ、9月の土曜の夜のことでした。

質問者からの補足コメント

• まるこのお姉ちゃんのモデルはふうりんこさんと判明

「夢か幻か・・・」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/08 05:27
  • 犬のお巡りさん

「夢か幻か・・・」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/10 18:39

A 回答 (7件)

乙さん~こんばんは

夢か幻か…
鈴子さんと被りますが
芸能人の事です

10年以上前に平原綾香さん(歌が好きでファンに)のコンサートに友達4名と行く事になり

それを妹に話したら
妹の年上の友達が
平原綾香さんのお母さんと友達で、その方の計らいでコンサート終了後4名楽屋に通されて

平原綾香さんと目の前で話ができ、私を励ましてくれて夢のようなひとときでした。

両親のダブル看病の時や色んな、ツラい時に
平原綾香さんのこの歌で励まされてましたから……特に歌詞に♪

• 1
この回答へのお礼

平原綾香さんというと、9年前の「平和の絆コンサート」を思い出します
https://ameblo.jp/19471123/entry-10587716765.html
吉永小百合さんの司会で、元ちとせ、村治香織、佐藤しのぶ、坂本龍一らも出演、平原さんは「ジュピター」「モルダウ」「一本の鉛筆」などを歌っていました。私はBS放送を録画したものを見たのですが、実際の生のコンサートに行けたら‘夢’のようだったかもしれません。
くれさんも、そんな彼女の歌に励まされたのですね。ありがとうございました。

夢か幻か…

昔、西城秀樹がまだアイドル全盛期だった頃、応募で無料チケットをゲットする事が出来、コンサートを見に行きました♫꒰・‿・๑꒱
その当時は、指定席だけでなく、立ち見でも見ることが出来ていた時代です。

何曲目だか 秀樹が歌っている最中、いきなり大勢のファンが いっせいに壇上に乱入Σ(゚д゚lll)
勿論、ミーハーの私もその中にいました(≧∇≦)

そして、歌っている秀樹の腕にしがみつきましたꉂꉂ(>ᗜ<*)
そこへ、慌てて警備員が駆けつけ、直ぐにみんなを引き離し、蹴落とされたりしました。幕も一旦、下りました。
秀樹は、そのまま何事もなかったかのように歌い続けていました(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!

後になり、大人になって思い出してみると、よくもまあ そんな大迷惑な営業妨害のような事をしたなぁと、恥ずかしくなりました(*/ω\*)

昔は警備が 甘かったんですかね。ホントは、秀樹より郷ひろみの大ファンだったんですが笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
今となっても、あれは夢か幻という思いがします(笑)
長くなり、スミマセン(>_<)
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

イラストの秀樹は夢の世界へ旅立っていくようなイメージですね。
さくらももこさんも旅立っていきました。1年ほど前のご質問です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10692178.html
ふうりんこさんが今年2月13日に戻ってこられたときも、「夢か幻か」という気持ちになったことを思い出します。

そういえば、昔アパートの三階に住んでいた時

ベランダに隣の部屋の人が飼っている猫がいたことがあって
びっくりしました。
ベランダの仕切りの下部は
隣の人が猫が出ないようにものを置いていたので
ベランダのフェンスを伝ってきた・・。

それと、少し前に別のカテゴリーで
私が投稿した回答が削除されたようで
ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

私の猫はそのとき、まさにフェンスの上にうずくまっていました。

あの回答は削除される内容ではなかったはずです。他の変な回答に紛れて削除されてしまった感じで、後味が悪いです。こちらこそごめんなさい。

私も数年前の冬、飼っている犬が

行方不明になってしまったことがあります。
ずっと探している間、まるで悪い夢を見ているようでしたね。
もう人生終わったって思いました。
近所の交番から「特徴が似ている子が届けられました」って
電話いただいたときは夢かと思いました。
(私も交番では探すことはできませんって言われました。
それで遺失物になりますって言われて届けを出したのでした。)
交番でお巡りさんに抱かれて奥から出てきたときは
お巡りさんたちの前で号泣してしまいました。
犬はお巡りさんに遊んでもらっていたようですが・・笑
時々張り紙やネットで迷い犬や迷い猫のことを見ると
胸が痛みますね。
    • 1
この回答へのお礼

私の溺愛したあの仔は、戻って来た7か月後に病気で亡くなったのですが、そのとき号泣ということを体験しました。病気にかかっていたこに気づいてやれなかった自分を責めました。
 こやぎさんもその子の健康に注意して、末永く可愛がってやってください。ありがとうございました。

会社宛ての年賀ハガキ1枚が

1等の当選ハガキだった時…。

もちろん初体験。2度見、3度見…。

郵便局員も初体験だったらしく、
マニュアル確認しながらタジタジ…(笑)
現金10万円は山分け…♪

私、ここで全ての運を使い果たした気が…。

決して独り占めなど…
しませんでしたよ~(笑)(▭-▭)✧
    • 1
この回答へのお礼

独り占めはしなかったけど2人で5万円づつ山分けなんて、さっぺちゃんずるい。
(そんなことないか。冗談です。
社員が多いと、山分けといよりは粒分けになってしまいますね。
ありがとうございました。

十年前に自然消滅した彼女と三年ぶりに訪れた居酒屋で再開

• 0
この回答へのお礼

居酒屋で再会して交際も再開できて、夢のようですね。
ありがとうございました。

玄人さんこんにちは☆

わかるわかる〜、その気持ち!
私も実家で飼っていた猫が行方不明になった時は、泣きながら探して、見つからなくて、警察に泣きながら電話までかけたんです。警察は戸惑っていました。。出動はしてもらえませんでした。。当然ながら(^_^;)
でも2週間後くらいに、母が近所を名前を呼びながら探していたら、聞き覚えのある鳴き声が聞こえて、無事に確保しました。
その前にも、行方不明になった事があって、泣きながら近所中を探してもいなくて、落ち込んでいたら、夕方に家で、両親のダブルベットの下からのそのそ出て来ました。。そこで昼寝してたみたいで。。夢か幻か。。と茫然とするというか、もう人騒がせなんだから!って感じでした(^_^;)
でも2か月は長かったですね。見つかって良かったですね。今後は首輪にI Cタグをつけて、探索できる機能ができるといいですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん、猫は物陰が好きで、お産のときも家具の下にもぐって目立たないようにする本能があるようです。猫ちゃんもベッドの下で昼寝して「夢」をみていたのかもしれませんね。
私の猫がいなくなったのは夏の間だったので寒さは問題なかったものの、事故にあっているのではないか、食べ物に困っているのではないかと気がかりでした。
 でも、ICタグで人の居所も常に把握されることになったらどうしましょう。ありがとうございました。