アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのカメラの充電器でCanonのカメラは充電出来ますか??

A 回答 (5件)

充電器がどうなっているかで変わります。


ケータイやスマホの充電と同じようにケーブルで充電器とカメラとを繋いで充電するタイプなら、キヤノンのカメラがUSB充電に対応していて、電流量がパナソニックのと同じか大きければ充電できるはずです。
しかしパナソニックの充電器が電池をカメラから取り出してセットして充電するタイプだと、ほぼ無理です。
こちらの場合まれにカメラメーカーが違ってもたまたま使用電池の型が同じということがあり、それだと充電できます。
でもパナソニックとキヤノンではおそらく電池が同じはないでしょうね。
    • good
    • 0

Micro-USB だからできるっしょ。

    • good
    • 0

バッテリーの形状が違うから無理でしょ


リチウムイオンバッテリーは、ヘタな事してショートさせると燃え上がって爆発しますよ。(家が火事になる)
    • good
    • 0

リチュームイオン電池の型番が違うので充電できません。

    • good
    • 0

それだけじゃ神様でも回答できません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!