プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてアプリを使用して、右も左もわかりませんが、
恋愛について悩んでいます。
よろしければアドバイスをお願いします。

私は現在、学生(来年新卒)で、子持ちの女性とお付き合いさせていただいてます。
子供とも遊ぶたびに親しくなっています。
正直、子持ちの方だからといって、付き合うことに関しては抵抗もなかったです。しかし、結婚となった時には、まだ働いてもいない、社会にも出ていないため、想像がつきません。むしろわかりません。そのことも、彼女には言っています。

私はお付き合いしていることを自分の親に言いました。すると、親は驚き、悲しみ、涙まで流していました。私のことを心配してくれているかもしれませんが、だからといって、別れるとは私の頭には出てきません。しばらく様子を見るようには言っていますが、家での空気は重いです…
子供のことを考えた時に、彼女と私との間だけでの問題ではなくなるとも言われたのですが、どうすべきかがわかりません。

結婚が想像できない中で、お付き合いし、親にはいい思いをされず、だからと言って私の気持ちは変わらず、親といる時の空気がつらく、どうすべきか、わかりません。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

息子を持つ母です

正直なところ、子持ちの人と付き合っていると聞かされたら やはり心中穏やかではないです
未婚の独身女性はいっぱいいるのに、なぜよりにもよって子持ちの人と?と思ってしまいます
偏見とはわかっていても、なかなか感情的に納得できるものではないですね

血の繋がった我が子であっても子育てには悩みや苦労が伴うものなのに 血が繋がらない子を同様に育てるのは難しいのではないかと思うからです

親子の関係が今は気まずいようですが、しばらくは 何も触れずに出来るだけ普通に過ごせば良いと思います
くれぐれもデキ婚などにならないよう そこだけは気をつけてください

まだお若いですから とりあえず社会人になって2〜3年してから結婚は考えたほうがいいと思います
その間あなたの心が変わらず、心の底からこの人と添い遂げたいと思うのなら 許すだろうとも思います
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
今はどうすべきか、参考にさせていただきます。

まだ学生さんですよね?!

でしたら流石に親御さんの気持ちがわかります。

実際結婚の話になったわけでもないのですよね?
そもそも相手の女性は結婚を望んでいるのでしょうか?
あなたのこと、子供の事を考えたら私だったら結婚したいとは思いません。。

今は学生さんですが社会人になって社会に揉まれて色々な物事に対する考え方も変わってくると思います。
社会人になって、養えるようになった時に変わらずその方とずっと同じような付き合いができて、あなたの考えも今と全く変わらないのであればその時改めて結婚について考えれば良いのではないでしょうか?

人生まだまだ何が起きるか先が全く分からない年齢だし、人生長いです。時間をかけて考える事も大事だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しっかり時間をかけて考えます。