アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の気が付かない見方を発見するのが目的です。

「机上の空論」 回答No.17
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11274901.html






---自分用思考鍵プライマ---
x xi xxi
ものの
みかた
かどた
---------------

A 回答 (1件)

厳密に言えば、すべての論理は机上の空論です


われわれ人間は本当のことを知ることができないからです。
例えば、同じ犬を見ても恐いと言う人、かわいいと言う人
キレイという人、汚いと思う人、みんな違っています。
なぜなら、人は犬そのものを見ているんではなく、犬を見たときに
頭の中でできた犬に対するイメージを見ているからです。

すべての知識、感情、経験、感覚は自分が作り出したイメージに
過ぎないという制限から1歩も出られません
すべては幻であり机上の空論です。もちろん、すべては幻だという
理論も幻です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは対象の回答文の評論と言うより、質問文に対する感想に思えます。

今回の私の質問の題意は満たしていませんが、しかし有益なご回答です。

---いまぐぐった---
Elle porte la bague de ma grand-mère !
君もたいしたもんだ - 祖母の指輪をはめてる!
---ありがとうございます---

お礼日時:2019/09/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!