プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
お年玉袋のことですが、表に『○○ちゃんへ』と書いて裏に私の名前を書くのでしょうか?
袋の裏には名前を書くスペースがあるのですがそこにはあげる人の名前を書くのが普通なのでしょうか?
よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

あまり堅苦しく考えず「○○ちゃんへ」と書いても


おかしくないし。
裏に「○○おばちゃんより」(姉ちゃんかな?)と
書いていてもおかしくありません。

何も書かなくてももちろんおかしくないですよ。

うちはあげるのも、頂くのも多かったのでほとんど
かかれていましたし、私も書いていました。
金額が違う場合間違って渡すと兄弟げんかの元になりますから(笑)
頂いた場合も誰かわかるし、誰のお年玉袋なのか
わかって便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
裏に名前を書いてもおかしくないんですねー。
お年玉って私が学生以来無縁だったので覚えてなくて・・・来年はあげる立場なのでどうしようかな?
って思い質問しました。今考えると子供の頃にもらったお年玉の袋の裏に『おばあちゃんより』とか『○○おじさんより』とかって書いていた記憶があります。
誰からもらったのかわかるように書いてあげます。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/12/18 01:08

お年玉の季節ですね・・・


皆さん、親戚の子供に お年玉をあげるんですよねー・・・あまり、名前を書く場所については、深く考えなくていいとおもいます。
表に、 上げる人の名前をかいて、横でも、後ろでも、自分の名前を書いたら OKだとおもいます。
もらった子供は、中身のほうが 大事だから、誰からもらったか、ちゃんと、覚えてくれていますよー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
子供って袋より中身ですよねー。
私も子供の頃はそうでした(笑)
アドバイス参考にさせて頂きますね^^
有難う御座いました。

お礼日時:2004/12/18 01:09

ちなみに、袋に誰からもらったか書いてあると、あとで、この人からは幾ら・・・


って整理しやすいので書いてもいいかもしれません。

まぁ、書いてあるのを見たのは、数人しかいないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイス有難う御座います。
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2004/12/15 18:51

表には「○○ちゃんへ」と書いていいと思いますが。

裏に自分の名前は書かないと思います。ちなみに私は表も裏も何も書かずにあげてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイス有難う御座います。
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2004/12/15 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!