にきびの原因に射精は関係無いといいますが本当でしょうか?

射精することによって体内のホルモンバランスが崩れてにきびが増えるということはありませんか?
僕は中学生なのですが、射精をすると数日後ににきびが増えている感じがします。

これは気のせいなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

射精とにきびの関係ですが、


私見になってしまうかも知れないのですが、
精液って亜鉛が多く含まれているそうです。
亜鉛は皮膚や怪我の治癒や毛の発育、身体の成長に
必要な栄養らしいです。
なので、発育ざかりに亜鉛を必要としている時に、
射精で亜鉛が出てしまうのでにきびが治りにくく
なってしまうのではないかと思います。
ですが、今は射精してないけないという罪悪感や
にきびがひどくて、周りの目が気になるというところに
焦点を当てず、好き嫌いなくいろいろな食べ物を
食べて、青春を謳歌した方がいいと思います。
亜鉛不足だからといって亜鉛を大量に飲む必要は
自分はないと思っております。
なぜならにきびの原因が亜鉛不足から来ているとは
限らないからです。
原因に関しては、また機会があれば。
亜鉛とにきびに関しては、インターネットで検索すれば
割りと出てきますが、
亜鉛とアトピーで検索するとそっちのほうがたくさん
出てきます。
一度検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご丁寧に回答していただき、うれしい限りです。

亜鉛が精液の中に入っていたなんて初耳でした。
検索したら2991件にヒット。
亜鉛は皮膚にとっては大事なんですね。

これからは射精に関係無く、のびのびと生活しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 17:33

絶対気のせいです。



そんなことでホルモンバランスいちいち崩してたら
身が持ちません。

そもそも男は射精するように出来ている生物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

そうなのですか・・・・・・。
気にしているので週1,2回にしています。

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2004/12/15 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビの原因

こんにちは。僕は高校三年、18歳の男です。
中学生の頃から悩まされていたニキビが今年の夏前に綺麗に治りました。
まめにスキンケアもして一ヶ月ほどずっとニキビも出なく、喜んでいたのですが、先日急にこもった様なにきびが短期間で数個できてしまいました。
別段変わったこともしていなかったし、いつもと変わらないように過ごしていたのですが・・・なんでニキビができるのでしょうか?

思い当たることといえば、先日大学見学のために一人で京都へ行き、2泊3日過ごしてきました。それがストレス?になってるのかな?
でもそれがあってからにきびが出来るようになるまで1週間くらいあったので直接的な原因ではないと思うのですが・・・

ニキビのできた場所は、首・フェイスライン・額(髪の生え際)です。
他の場所は出ないのにここだけ集中的に出来ます。

原因として考えられることを教えていただけないでしょうか?

また、ニキビの原因となることがあってからニキビが出来るまでどれくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々貴方はニキビ体質なんですよね。
夏前に治ったというのは一時的な状態で、条件が揃えば出やすいタイプである事は変わりない。
思春期ニキビはホルモンバランスの乱れが大きな原因なんです。
どうしても皮脂が過剰に分泌されて、それが毛穴を詰めて、そこにアクネ菌を増殖させて炎症になると。
それに対して20代以降のニキビはストレスや睡眠不足、環境の変化等が悪化因子になりやすい。
先ずは生活習慣をしっかり整えたいですよね。規則正しい睡眠と栄養バランス、ビタミンの摂取などを心掛けつつ、ストレスケアにも気をつけながら生活していくとまた落ち着いた状態にはなってくると思いますよ。ただ貴方の場合は今後も何か体調的にお、精神的にもバランスが乱れるとニキビが出やすいんだという自覚は持っていた方が良いかもしれないよね☆

QRMKのベーシックコントロールカラーは脂性肌気味の人には合いますか?崩れやすさや崩れ方はどのようなも

RMKのベーシックコントロールカラーは脂性肌気味の人には合いますか?崩れやすさや崩れ方はどのようなものなのでしょうか。主に頬のニキビやニキビ跡に使う予定で購入を考えています。また、もし他におすすめなものがあれば教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

脂肌だと、脂が浮いてきて、カラーや、ファンデーションにムラが出来たように見えてくると思いますよ。
その時は上からパウダーをはたくと良いと思います

Qニキビの原因を見つけたい!

こんにちは!
数年前にひどい大人ニキビに苦しみ皮膚科に根気よく通い、数年かけて治したのに最近また顎や頬にニキビが…しかも白ニキビが全体的に出始めて悪化するんじゃないかと不安な毎日を送ってます。
一週間ほど前に皮膚科に行きディフェリンゲルなど使用していますがイマイチよくなっていません。むしろ増えてる感じです。
今回は生理前でもないのにニキビが出始めて…でも何でニキビが出始めたのかわからず困っています。普段と変わらない生活を送っていたのに何故…
よくホルモンのバランスやストレスや食生活といいますが皆さんはどのようにしてニキビの原因を探していますか?
原因がわかればだいぶ助かります(T^T)

Aベストアンサー

まず化粧ですね。
化粧が原因で肌年齢が落ちますので、ナチュラル程度が肌を痛めにくいです。

運動はしてますか?
汗をかく運動をしないと代謝が悪くなり、老廃物が排出されにくいのでニキビとなって出てきます。

個人差はありますが、「人間というのは20歳をピークに新陳代謝や運動能力などが低下していきます。
なので、化粧は肌を痛めて顔の代謝が悪くなり、運動しなければ全身の代謝がより悪くなります。」

化粧もナチュラル以下で運動もするというのであれば、食事です。

スナック菓子を食べたり、冷凍食品などの加工品で、添加物が入っているのもを良く食べると、敏感な人は直ぐに症状が出ます。

あとはバランスの取れた食事を心がければ大丈夫です。

>ディフェリンゲルなど使用していますが
体は表面から治しても、内側が悪ければ表面に出てきます。
なので、体の表面に塗るものは一時的なもの「その場凌ぎ」と考えてください。

参考までに。。。

Qにきび跡やにきびを治したい!

どちらかと言うと、にきびよりも、にきび跡のほうが今は悩んでいます。どなたかこれでよくなった!ってゆうコスメがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

私は元美容部員です。そういう方はたくさんいらっしゃいました。まずにきびをなくす方法としては、食べ物で刺激物を取らないようにするしかありません。生理などにより肌の新陳代謝が悪ったりでつまりホルモンのバランスにもよります。
肝心なにきび跡ですが、美容整形などの発達によりレーザーなどで治す方法もあるようですが・・・どのぐらいでしょうか?全体的にひどいのでしょうか?私としてはまず、マッサージをお勧めします。そもそもにきびは肌の新陳代謝が悪いためにおこるものですので、洗顔は勿論(まめに)化粧水のあとマッサージクリームをつけマッサージをしてあげます(15分程度)。そのあと蒸しタオルをのせ5分ぐらい置き、乳液をつける順番でやってみる。コスメのお勧めは特にありません。自分にあってるとか気に入っている化粧品のメーカーで構わないと思います。マッサージの効果により、肌は新陳代謝を28日のサイクルで行うようになるまで週に2,3回はやってあげた方がいいと思います。あまりひどくしてしまうとにきびなのかにきび跡なのか判断が出来なくなり今の状態を繰り返していると一生その状態にもなりかねません。食べ物にも気をつけ、適度なマッサージをしてあげることが先決だと思います。それとなるべく化粧をするときは薄目にし、朝だけ化粧をするだけでなくせめてそのにきびの部分だけでも清潔にしてあげてもう一度化粧をするなどしてあげてください。それと最後ににきびなどの症状やシミ、そばかすなどは化粧品で治すというのは無理です。化粧品というのは医薬部外品と記載されている通り、治すものではなく維持してあげるというふうに考えていた方がいいと思います。もしひどいようであれば病院に行くべきでもあると思います。

私は元美容部員です。そういう方はたくさんいらっしゃいました。まずにきびをなくす方法としては、食べ物で刺激物を取らないようにするしかありません。生理などにより肌の新陳代謝が悪ったりでつまりホルモンのバランスにもよります。
肝心なにきび跡ですが、美容整形などの発達によりレーザーなどで治す方法もあるようですが・・・どのぐらいでしょうか?全体的にひどいのでしょうか?私としてはまず、マッサージをお勧めします。そもそもにきびは肌の新陳代謝が悪いためにおこるものですので、洗顔は勿論(ま...続きを読む

Q口の下にできるニキビの原因

口の下のニキビがどうしても治りません・・・。
頬などのニキビは色々なケアをしてマシになってきてますが、口の下にニキビや顎ニキビができます・・・。

口の下のニキビ、顎のニキビは何が原因でできるんでしょうか?
しつこくて困ってます・・・。

Aベストアンサー

界面活性剤の影響もありますし、私には洗顔料が合わないみたいです。
皮脂を取られすぎるんです。
保湿重視の洗顔料も同じですね。
100%天然素材の石鹸だとまだいいのですけど、肌に合うものが少ないです。

皮脂過多の原因が、乾燥による水分不足なので、油分も水分もできる限り落とさないようにする必要がありました。

ローションパックは毎朝毎夕です。
週に1度はラップを使って温パックにしてます。
完全に治ってはいないですけど、かなり良くはなっています。
ベースメークの手助けもあってか、日中メイクの崩れはほとんどありません。
自分の出す皮脂や汗が、自分の肌を傷つける(荒れさせる)体質なので、1日1回はメイク直しをするようにしていますけど、脂取り紙は使わずにパフかティッシュで余分な皮脂を取っています。
脂取り紙は皮脂を取りすぎちゃいます。

肌が本当に荒れているなと感じるときは、肌断食+野菜で乗り切ります。
1日通しての肌断食は休みの日限定ですけど、化粧水類を一切付けずに、日焼け止めだけ付けて過ごしています。
生理前後とか、肌の荒れやすい時期の夜はよくやっています。
自分の肌の状態を知るには一番ですし、荒療治ですけど肌が回復します。
栄養を与えすぎの場合は効果バツグンです。
あまりに乾燥するようであれば、口元に薬用のクリームだけ塗って、他は放置です。

どこの化粧水…については、合う合わないがあるので、なんとも言えませんが、私は現在はオルビスのアクアフォースを使っています。
安いので、ローションパックに適しています。
季節によっては、ローションパックの前後に他の化粧水を使用しています。
キュレルの化粧水・乳液は肌に合わないので使っていませんねぇ。
NOVやアクセーヌ、dプログラムなど、敏感肌用のやつを色々試してみたのですけど、オルビスが一番安定します。
夏場は無印の敏感肌用を使ったりもします(コスパが最高☆)
なので、セラミド系は使っていません。
合うものがありませんでした(泣)

性能よりも、肌に合うものをたっぷり使うようにしていますね。

界面活性剤の影響もありますし、私には洗顔料が合わないみたいです。
皮脂を取られすぎるんです。
保湿重視の洗顔料も同じですね。
100%天然素材の石鹸だとまだいいのですけど、肌に合うものが少ないです。

皮脂過多の原因が、乾燥による水分不足なので、油分も水分もできる限り落とさないようにする必要がありました。

ローションパックは毎朝毎夕です。
週に1度はラップを使って温パックにしてます。
完全に治ってはいないですけど、かなり良くはなっています。
ベースメークの手助けもあって...続きを読む

Qニューバランスを購入します。ニューバランスの996と1400は何が違うの?

ニューバランスを購入します。ニューバランスの996と1400は何が違うの?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119521121

Q小さい白ニキビがたくさんできた原因は

先日、海外旅行に行った際、急にたくさんのニキビができました。

朝起きたら顔が赤くパンパンに腫れて、
小さな白ニキビが頬を中心に顔中にできていたのです。
数を数えるのも嫌になるくらいたくさん。
鏡に近づかないと分からないような小さいニキビです。
痛み痒みはありません。
腫れは2~3日で治まりましたが、ニキビが消え肌のガサガサが
治るのに2週間くらいかかりました。

同じような症状が出た方はいませんか。
原因は何でしたか。

考えられる原因はいくつかありますが、どれも試すのが怖いです。
 食べ物アレルギー(マンゴー、エビ、イカ)、旅行でのみ使った乳液、シャンプー、リンス

帰国してから皮膚科に行き、原因は何かと聞きましたが
「春になるとニキビはできるもの」と言われただけでした。

また出たらとても困ります。その間化粧もできないですし。

原因や対策について経験談やアドバイスを頂けたらと思います。

Aベストアンサー

食べ物は、顔以外の肌にもでそうな気が…

シャンプーリンスは、もしフェイスラインにひどくでたようなら可能性ありかと。(一番シャンプーリンスが触れる部分なので)

乳液はなんとも言えないですが…二の腕の内側は顔よりも敏感な部分なので、そこに少しだけ乳液を付けて様子を見てみるのも良いかと思います。(パッチテストといいます)

あと、考えられるのは紫外線。
国はどこでしょうか?暑い寒いは関係なく、日本より紫外線の強い国はたくさんあります。
慣れない紫外線で肌が赤くなり、硬くなり、皮脂が出にくくなった結果、詰まって白ニキビができたのではないかと。。

検討外れだったらすみません(^^;

Qファンデーションのせい?下地のせい?毛穴がつまってきました(涙)

最近変えたのは下地とファンデ。
そしたらみるみるうちに毛穴がえらいことに!!(汗)
下地はセルフィットのパーフェクトコンシーラー(液体ファンデみたいなの)で、
使用感、効果ともに申し分なく、大好きなんです。
ファンデはセザンヌのUVファンデ(パウダー)で、
これも大好きです。
が!
どちらかがいけないんでしょうかねぇ。
気になる点は3つあります。

1、下地は毛穴隠しのためにすりこんでいる。
2、ためしにファンデだけつけてみたところ、普段は見えない毛穴がファンデの奥にたっくさん見えた。
3、オイルクレンジングをやめた(ニキビが悪化したので。やめたらぐんぐん減りました)。

3も時期は同じだし気になってます。
でもしっかりメイクは落としてる、つもり、です(自信なさげ・・)。

どなたかアドバイスください~(T-T)

Aベストアンサー

下地、ファンデそれぞれの使用感は好きでも、下地とファンデの相性もありますよね。
でも、同じラインで揃えたからといって抜群の仕上がりになるわけでもないし、色々試すほかないかもしれません。。。

それから、使い方にも少し問題があるかもしれません。
刷り込むことで肌に摩擦が生じ、かえって毛穴が開くのでは?ポンポンと叩きこむようにしてみてはどうでしょうか。

また、クレンジングはオイルであれクリームであれ、やはり時間をかけてメイクとよく馴染ませなくてはいけないと思います。
十分溶かし出した後で、たっぷり泡立てた洗顔でかるくなでる様に洗うと、肌に刺激を与えずにすむようです。

どうしてもこの下地とファンデを使いたいというのであれば、吸れん化粧水を使ってみては?毛穴を引き締めてくれるので、朝のメイク前に使うと仕上がり・もちが全然違いますよ!

Qニキビの原因は会社の空気のせいなのか気になっています。

半年程前に、新しく就職をしたのですが、
その後、これまでほとんど出来てなかったニキビがすごく出来るようになってしまい、とても悩んでいます。
思春期頃くらいのニキビの数だと思います。

原因をいろいろ考えたのですが、会社内でストレスなどはなく、
私生活においても特にひどいストレスなどはありません。
以前との生活リズムや食生活も何も変わったところはなく、
変わったところと言えば、以前の職場は車通勤だったのがバス通勤になった事です。

最近、会社を2週間程休んだのですが、その2週間の間は全くニキビは増えなくて、
これまであったニキビもどんどん治っていきました。
しかし2週間休んだ後、また会社に行きだしたら、またニキビが出来てきたんです・・・。
これは、やはり会社に何か原因があるのではないかと考え、
会社のクーラーや空調のせいではないかと思ってきました。
(というのは、会社にいると唇がすごく乾燥してしまうからです。)

もう一つ考えられるのは、バス停まで5分程ですが歩くので、紫外線のせいもあるのかもしれないとも思っています・・・。

このような原因でニキビが出来たという経験のある方はいますか?
このまま肌が荒れるようなら、辞める事も考えるくらい悩んでいます・・・。
でも出来れば続けたいので、何か対策などあれば、知りたいと思います。
経験談なども教えてもらいたいです。

半年程前に、新しく就職をしたのですが、
その後、これまでほとんど出来てなかったニキビがすごく出来るようになってしまい、とても悩んでいます。
思春期頃くらいのニキビの数だと思います。

原因をいろいろ考えたのですが、会社内でストレスなどはなく、
私生活においても特にひどいストレスなどはありません。
以前との生活リズムや食生活も何も変わったところはなく、
変わったところと言えば、以前の職場は車通勤だったのがバス通勤になった事です。

最近、会社を2週間程休んだのですが、その2週...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして^^24歳の女子です。

質問の内容で思い当たることがありましたので、回答させて頂きますね。

まず、エアコン等による乾燥・強い陽射しによる紫外線は、共にニキビや吹き出物の原因になります。
私自身がそうなのですが、この時期限定で大きなニキビや吹き出物ができます。皮膚科へ相談に行ったところ、紫外線によるアレルギーということで、薬を処方してもらいました。(薬はあまり効かなかったです。)
対策としては、日焼け止めを塗るなり、日傘をさすなり、なるべく紫外線を防いでください、とのことでした。

紫外線は百害あって一利なしと言えるぐらい、肌にとってはストレスになります。この時期はメイクも崩れやすくなるので、汗とメイクと皮脂がまざりあってニキビの原因となっている可能性もありますし、汗をかいたらキレイなハンドタオルなどでこまめに拭くようにしたり、メイクを落とす際にはクレンジングオイル(←洗浄力が高いため)でしっかり落としてください。


もうひとつの可能性として考えられる乾燥ですが、これは毎日のスキンケアでしっかり保湿するに限ります。
夏はベタベタするのが苦手ということで、化粧水のみでスキンケアを終わらせたりしていませんか?
あまりサッパリしたスキンケアで終わらすと、逆に乾燥を防ごうと過剰に皮脂が出て毛穴を詰まらせ、それが原因でニキビになったりします。
小鼻の横の頬の毛穴が開いていたり、口元がしわしわになっていたりしませんか?これは乾燥している印です。
朝のメイク前のスキンケアできちんと保湿しましょう。クリームは重くてどうしても苦手というのであれば、ジェルタイプやヒアルロン酸などのオイルフリータイプの美容液などを取り入れて、乾燥の気になる部分には多少ベタベタしてもしっかり塗りこんでみてください。全然違うと思います。


とりあえず、今思いつくのは紫外線を防ぐこと、保湿をしっかりすることです。これが出来れば大分改善すると思います。あとは、あまり気にしないこと、触らないことですね。
それでもダメな場合は、皮膚科に相談するのもいいと思いますが、ニキビ等はあまり真剣に取り合ってくれない所が多いし、診察代・薬代が高いので、できれば自分で改善させた方が賢明です。


せっかく就職した会社ですので、辞めるより先に上記のことを試してみてくださいね^^
それでもダメならまた質問してみてください(´∀`)

初めまして^^24歳の女子です。

質問の内容で思い当たることがありましたので、回答させて頂きますね。

まず、エアコン等による乾燥・強い陽射しによる紫外線は、共にニキビや吹き出物の原因になります。
私自身がそうなのですが、この時期限定で大きなニキビや吹き出物ができます。皮膚科へ相談に行ったところ、紫外線によるアレルギーということで、薬を処方してもらいました。(薬はあまり効かなかったです。)
対策としては、日焼け止めを塗るなり、日傘をさすなり、なるべく紫外線を防いでください、...続きを読む

Qにきび肌のファンデ-ション

20代後半ですが、20代になってからにきび肌に悩んでます。にきびがある時は
お化粧しないほうがいいとは分かっているものの社会人である以上化粧しないわけ
にはいきません。にきび肌にあまり負担をかけず、尚且つカバ-力の優れたファン
デ-ションってないでしょうか?みなさんの使い心地を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私もニキビが出来やすいです。今使ってるメーカーに落ち着くまでは、色々なメーカーの試供品を試していました。今も試供品はもらっているのですが・・・。(^^;
色々試した結果、リキッドよりパウダーの方が断然いいです。最近は、ステックファンデーションもでていますが、化粧崩れしやすかったです。(>_<)
今使ってるファンデーションがアユーラのADアクネシリーズのファンデーションです。ファンデーションだけでなく、下地もオイルフリーなので、ニキビが出来なくなりました。化粧崩れも少ないので、これを主に使っています。
あと、最近カバー力に優れたファンデーションだと思ったのが、コーセーのルティーナです。個人的に一番化粧崩れが少なかったので、アユーラと兼用して使っています。
下記に、アユーラのHPを書いてるので、参考にして下さいね!!

参考URL:http://www.ayura.co.jp/menu/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報