にきびの原因に射精は関係無いといいますが本当でしょうか?

射精することによって体内のホルモンバランスが崩れてにきびが増えるということはありませんか?
僕は中学生なのですが、射精をすると数日後ににきびが増えている感じがします。

これは気のせいなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

射精とにきびの関係ですが、

私見になってしまうかも知れないのですが、
精液って亜鉛が多く含まれているそうです。
亜鉛は皮膚や怪我の治癒や毛の発育、身体の成長に
必要な栄養らしいです。
なので、発育ざかりに亜鉛を必要としている時に、
射精で亜鉛が出てしまうのでにきびが治りにくく
なってしまうのではないかと思います。
ですが、今は射精してないけないという罪悪感や
にきびがひどくて、周りの目が気になるというところに
焦点を当てず、好き嫌いなくいろいろな食べ物を
食べて、青春を謳歌した方がいいと思います。
亜鉛不足だからといって亜鉛を大量に飲む必要は
自分はないと思っております。
なぜならにきびの原因が亜鉛不足から来ているとは
限らないからです。
原因に関しては、また機会があれば。
亜鉛とにきびに関しては、インターネットで検索すれば
割りと出てきますが、
亜鉛とアトピーで検索するとそっちのほうがたくさん
出てきます。
一度検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご丁寧に回答していただき、うれしい限りです。

亜鉛が精液の中に入っていたなんて初耳でした。
検索したら2991件にヒット。
亜鉛は皮膚にとっては大事なんですね。

これからは射精に関係無く、のびのびと生活しようと思います。

ありがとうございました。

絶対気のせいです。

そんなことでホルモンバランスいちいち崩してたら
身が持ちません。

そもそも男は射精するように出来ている生物ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

そうなのですか・・・・・・。
気にしているので週1,2回にしています。

ありがとうございます、参考になりました。