にきびの原因に射精は関係無いといいますが本当でしょうか?

射精することによって体内のホルモンバランスが崩れてにきびが増えるということはありませんか?
僕は中学生なのですが、射精をすると数日後ににきびが増えている感じがします。

これは気のせいなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

射精とにきびの関係ですが、


私見になってしまうかも知れないのですが、
精液って亜鉛が多く含まれているそうです。
亜鉛は皮膚や怪我の治癒や毛の発育、身体の成長に
必要な栄養らしいです。
なので、発育ざかりに亜鉛を必要としている時に、
射精で亜鉛が出てしまうのでにきびが治りにくく
なってしまうのではないかと思います。
ですが、今は射精してないけないという罪悪感や
にきびがひどくて、周りの目が気になるというところに
焦点を当てず、好き嫌いなくいろいろな食べ物を
食べて、青春を謳歌した方がいいと思います。
亜鉛不足だからといって亜鉛を大量に飲む必要は
自分はないと思っております。
なぜならにきびの原因が亜鉛不足から来ているとは
限らないからです。
原因に関しては、また機会があれば。
亜鉛とにきびに関しては、インターネットで検索すれば
割りと出てきますが、
亜鉛とアトピーで検索するとそっちのほうがたくさん
出てきます。
一度検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご丁寧に回答していただき、うれしい限りです。

亜鉛が精液の中に入っていたなんて初耳でした。
検索したら2991件にヒット。
亜鉛は皮膚にとっては大事なんですね。

これからは射精に関係無く、のびのびと生活しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 17:33

絶対気のせいです。



そんなことでホルモンバランスいちいち崩してたら
身が持ちません。

そもそも男は射精するように出来ている生物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

そうなのですか・・・・・・。
気にしているので週1,2回にしています。

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2004/12/15 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 尋常性ざ瘡(にきび)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    尋常性ざ瘡(にきび)とはどんな病気か  思春期に発症し、12〜18歳に悪化しやすいことから“青春のシンボル”などといわれて病気扱いされないことがありますが、ホルモンの影響を受けて毛嚢(もうのう)・脂腺(しせん)系の慢性炎症を生じる皮膚病で、治療が必要です。 原因は何か  思春期における性ホルモンの変動、とくに男性ホルモンであるアンドロゲンの作用(女性でも副腎で産生される)により皮脂腺の分泌が多くなります。皮...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の隆起物 鼻に、白いニキビのような隆起物が出来たのですが原因はなんでしょうか?結構目立つ位置なので

鼻の隆起物
鼻に、白いニキビのような隆起物が出来たのですが原因はなんでしょうか?結構目立つ位置なので恥ずかしいです
ニキビではないようです、 瘢痕とかでしょうか?

Aベストアンサー

角栓詰まりから毛穴がひらき、
そこに細菌が悪さをしたために体内の免疫物質たちが細菌をやっつけようと戦った成れの果てです
体の免疫細胞と、細菌の死骸・・といった具合になります

潰すと毛穴の開きがうまれて、後日そこに角栓が詰まりやすくなる→毛穴がひろがりやすくなる
・・というサイクルがうまれてしまうので、できれば放置して自然治癒を待ってあげた方が無難です

Qにきび跡やにきびを治したい!

どちらかと言うと、にきびよりも、にきび跡のほうが今は悩んでいます。どなたかこれでよくなった!ってゆうコスメがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

私は元美容部員です。そういう方はたくさんいらっしゃいました。まずにきびをなくす方法としては、食べ物で刺激物を取らないようにするしかありません。生理などにより肌の新陳代謝が悪ったりでつまりホルモンのバランスにもよります。
肝心なにきび跡ですが、美容整形などの発達によりレーザーなどで治す方法もあるようですが・・・どのぐらいでしょうか?全体的にひどいのでしょうか?私としてはまず、マッサージをお勧めします。そもそもにきびは肌の新陳代謝が悪いためにおこるものですので、洗顔は勿論(まめに)化粧水のあとマッサージクリームをつけマッサージをしてあげます(15分程度)。そのあと蒸しタオルをのせ5分ぐらい置き、乳液をつける順番でやってみる。コスメのお勧めは特にありません。自分にあってるとか気に入っている化粧品のメーカーで構わないと思います。マッサージの効果により、肌は新陳代謝を28日のサイクルで行うようになるまで週に2,3回はやってあげた方がいいと思います。あまりひどくしてしまうとにきびなのかにきび跡なのか判断が出来なくなり今の状態を繰り返していると一生その状態にもなりかねません。食べ物にも気をつけ、適度なマッサージをしてあげることが先決だと思います。それとなるべく化粧をするときは薄目にし、朝だけ化粧をするだけでなくせめてそのにきびの部分だけでも清潔にしてあげてもう一度化粧をするなどしてあげてください。それと最後ににきびなどの症状やシミ、そばかすなどは化粧品で治すというのは無理です。化粧品というのは医薬部外品と記載されている通り、治すものではなく維持してあげるというふうに考えていた方がいいと思います。もしひどいようであれば病院に行くべきでもあると思います。

私は元美容部員です。そういう方はたくさんいらっしゃいました。まずにきびをなくす方法としては、食べ物で刺激物を取らないようにするしかありません。生理などにより肌の新陳代謝が悪ったりでつまりホルモンのバランスにもよります。
肝心なにきび跡ですが、美容整形などの発達によりレーザーなどで治す方法もあるようですが・・・どのぐらいでしょうか?全体的にひどいのでしょうか?私としてはまず、マッサージをお勧めします。そもそもにきびは肌の新陳代謝が悪いためにおこるものですので、洗顔は勿論(ま...続きを読む

Qピルでニキビ治療

25歳、女。現在、低用量ピルでフェイスラインにのみできる赤いニキビを治療中です!
一昨日やっと、1シート目を飲み終えたところです。

そこで質問です。

同じくニキビ治療として、低用量ピルを飲み始めた方いましたらご回答お願いします。
ピルはかなり個人差あるみたいですが、あくまでひとつの体験談として参考に聞かせてもらえればと思っています。

質問※何シート目くらいからニキビが減ってきましたでしょうか?
飲んでるピルと、ニキビができていた箇所とあわせてご回答頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

再びNo.1です。

ニキビ治療の為にピル服用されてるようですが・・。

正直、ピルを飲んだだけで、肌の様子が劇的に変わるというような
ことは特にないと思います。ホルモンバランスの崩れからのニキビ治療
でしたら、その点に関してはある程度快方に向かうとは思いますが・・

肌つやがよくなった、とても潤うようになったとか、ニキビ以外の
肌の調子は、ホルモンだけでなく、食生活や睡眠、運動、洗顔方法などに
よる影響のほうが大きいと思います。もちろんニキビもこちらの要因の
方が大きいと思いますけどね。


ピルを服用しているからといって肌の調子が上向きになったと思うような
ことはそんなになかったです。あー・・そういえばニキビ減ったな・・程度の
もの以外は特に何も感じませんでした。

肌の調子の改善とお望みなら、ちょうどピルを服用していることですし、
あわせて食生活、睡眠、栄養、洗顔方法なども見直して見るといいかもしれませんね。

Qにきび肌のファンデ-ション

20代後半ですが、20代になってからにきび肌に悩んでます。にきびがある時は
お化粧しないほうがいいとは分かっているものの社会人である以上化粧しないわけ
にはいきません。にきび肌にあまり負担をかけず、尚且つカバ-力の優れたファン
デ-ションってないでしょうか?みなさんの使い心地を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私もニキビが出来やすいです。今使ってるメーカーに落ち着くまでは、色々なメーカーの試供品を試していました。今も試供品はもらっているのですが・・・。(^^;
色々試した結果、リキッドよりパウダーの方が断然いいです。最近は、ステックファンデーションもでていますが、化粧崩れしやすかったです。(>_<)
今使ってるファンデーションがアユーラのADアクネシリーズのファンデーションです。ファンデーションだけでなく、下地もオイルフリーなので、ニキビが出来なくなりました。化粧崩れも少ないので、これを主に使っています。
あと、最近カバー力に優れたファンデーションだと思ったのが、コーセーのルティーナです。個人的に一番化粧崩れが少なかったので、アユーラと兼用して使っています。
下記に、アユーラのHPを書いてるので、参考にして下さいね!!

参考URL:http://www.ayura.co.jp/menu/index.html

Qピルでニキビ治療

以前、ピルを飲んでいたとき肌荒れ(にきび)がとても改善されたので、再度ピルの服用を考えています。

ですが、以前ピルを飲んでいた時は、2シート目までひどく副作用に悩まされました。とくにニキビはピル服用前よりかなりひどい状態でした。

この副作用が怖くて服用するかどうか悩んでいるのですが、にきびを抑えるために抗生物質をピルと同時に服用することは可能ですか?

また可能であれば、ピルによるニキビは抗生物質でよくなるでしょうか。

どなたか分かるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

構成成分を見ないことには何とも言えませんので近くの病院か薬局へご相談に行かれることをお勧めいたします。
ただ、本来の用途ではない事に薬物を使用されるのはお勧めいたしません。
逆に"ピル服用を機にでニキビが増えた"といった事例も少なからずございます。
体質によるものなのか、使用したピルの種類によるものなのか、原因ははっきりしておりません。

本当にニキビを治したいのであれば皮膚科へ行くのをお勧めいたします。
実際に診断下頂いた医師からのアドバイスが確実だと思いますし、
薬局よりもご自身に会った薬を処方して頂けると思います。

Qにきびが・・・

今中学2年なのですが、ニキビがなかなか治らなくて…。
もう1年ぐらい、ずっと治らないんですよ(><)
今はだいぶんマシになってきましたけど、ニキビがあるっていうより、「赤くなってるだけ」っていう感じに見えるんです。
腫れてるのも少しだけで、目の下、鼻周りらへんが赤ーくなってしまってて、なんだかしんどそうに見えるんです。
化粧水もニキビ用の洗顔もして、ケアはちゃんとやってるつもりなのですが…。
それに、私はテニス部に入っているので、春や夏になってくると、かなりの汗をかいてしまって余計にひどくなりそうなので、今のうちに治したいんです。
どうしたらいいでしょうか??

Aベストアンサー

中2の方に伝えるのはきついかもしれませんが、これも一つの事実ですので。
 化粧水や、洗顔料には、指定成分(今は旧指定成分)が入っているのがほとんどです。例えば、パラベンとか、悪玉の界面活性剤(エルキルエーテル硫酸塩etc)がほとんどのものが入っています。石油から出来ているもので、体には微量でも有害です。それが肌につくと、赤くなったりします。体が危険信号を出しています。体の外にだそうと腎臓等負担がかかります。許容量を越すと、アレルギーになったり、アトピーになります。

ayana0419さんは赤くなったりするのは、体が敏感に反応しています。使わないようにするのが良いです。化粧水を使うなら、ミネラルウォーターのほうが良いです。でも、水は腐りますから気をつけて。防腐剤が入ってませんから。それが反応してるのかもしれません。人それぞれ違いますので、一概には言えません。
 中学生ですから、使うものまで選ぶ事は金銭的に難しいと思います。両親が協力していただけるのなら、紹介しますけどね。
 今なら、例えば本当の石鹸で洗顔や体を洗う方が良いですよ。シャボン玉石鹸はパラベンとか、エデト酸塩(旧指定成分)を使っていなかったと思いますし、1個120円位なので、体にはやさしいと思いますが、匂いがあまりよくはないです。

 後は、こまめに丁寧に洗うことです。みかんの網とかを使って、石鹸をクリーム状に泡立てて、包み込むようにして洗うと良いですよ。

中2の方に伝えるのはきついかもしれませんが、これも一つの事実ですので。
 化粧水や、洗顔料には、指定成分(今は旧指定成分)が入っているのがほとんどです。例えば、パラベンとか、悪玉の界面活性剤(エルキルエーテル硫酸塩etc)がほとんどのものが入っています。石油から出来ているもので、体には微量でも有害です。それが肌につくと、赤くなったりします。体が危険信号を出しています。体の外にだそうと腎臓等負担がかかります。許容量を越すと、アレルギーになったり、アトピーになります。

ayana0419...続きを読む

Q白ニキビ、赤ニキビの正しい治し方を教えてください。 あと、化粧水と乳液の効果の違いを教えてください。

白ニキビ、赤ニキビの正しい治し方を教えてください。
あと、化粧水と乳液の効果の違いを教えてください。乳液がベタベタするので嫌いです。化粧水だけでもいいと思いますか?

Aベストアンサー

化粧水は肌を濡らすして柔らかくします。ですが、せっかく保湿したのにそのまま放っておくと化粧水が蒸発して、乾燥してしまいます。
乾燥すると、肌を守ろうとして顔から油が出てしまいニキビが出来やすくなります。
蒸発をふせぐ為に蓋をするのが、乳液です。油が含まれている為ベタベタします。
私も乳液は好きでは無いので、色々試しましたが今は化粧水の後ニベアを薄く、顔をこすらないように手のひらで優しく押し込む方法に落ちつきました。
ずっとニキビに悩んでいて、鏡を見るのも嫌でしたが、ある日決心して皮膚科へ行くと、ダラシンTゲルとヒルドイドソフト軟膏というクリームを処方して頂き、驚くくらい肌が綺麗になりました。
ヒルドイドソフトはとても効き目があり、しばらくニベアの代わりにお風呂上がりに塗っていました。
値段も数百円と安いです。
ニキビに10代は悩み抜いていて、ネットで調べた方法などで自分で治療したためニキビがクレーター状の跡になってしまい、もっと早く皮膚科へ行くべきだったと後悔したくらいです。
もし本気で悩んでいるのなら、顔を触るクセを止める事と、早めに皮膚科へ行く事をオススメします。
参考になれば嬉しいです。

化粧水は肌を濡らすして柔らかくします。ですが、せっかく保湿したのにそのまま放っておくと化粧水が蒸発して、乾燥してしまいます。
乾燥すると、肌を守ろうとして顔から油が出てしまいニキビが出来やすくなります。
蒸発をふせぐ為に蓋をするのが、乳液です。油が含まれている為ベタベタします。
私も乳液は好きでは無いので、色々試しましたが今は化粧水の後ニベアを薄く、顔をこすらないように手のひらで優しく押し込む方法に落ちつきました。
ずっとニキビに悩んでいて、鏡を見るのも嫌でしたが、ある日...続きを読む

Qにきびについて...

今19歳の男子です!!
中学の時からずっとにきびがひどくて、今もにきびとにきび跡に悩まされています...。
どうにかしたいです。
今まで色々試してみましたが、なかなかよくなりません、プロアクティブも試しましたし、今も皮膚科に通っていますが治りません。二十歳前後は仕方ないみたいなことを、皮膚科で言われましたが、その時期を過ぎたら治るのでしょうか、いつもすごい嫌で治るか、とても不安です...

質問としては、
にきびはある時期が着たら治るものなのか?
にきびにいいとされることを教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私は某化粧品メーカーに勤務していましたので、にきび向け商品のことはわかります。まず特効薬はありません。ホルモンバランスが落ち着いてくると次第に出来にくくなります。気になるのはすっごくわかりますが焦らず、まずは清潔にしましょう。洗顔とかは多分頑張って一日何回もしていると思いますが、タオルで顔をふく時にこすっちゃダメです。こすると皮膚が敏感になっていきますので押す感じで顔を拭いてください。その後つっぱるようでしたら化粧水をそっとつけてあげて下さい。よけいなお世話ですが、もし強いステロイドを処方されているのでしたらステロイドはなるべく避けたほうがいいですよ。

Qにきびニキビの痕についての質問です。

にきびニキビの痕についての質問です。顔のにきびニキビ痕が気になります・・・
色んなスキンケアを試してみたのですが、あまり効果がありませんでした。
みなさんが使っている・使ったことのあるニキビの痕に効果のあったスキンケア用品を教えて下さい。
そこまで酷くはないのですが、一つポツっとできてしまって気になります・・・。回答お願いします。

Aベストアンサー

一つくらいでしたらそんなに気にする必要ないと思いますよ。
私は結構ニキビ跡酷い方で、スキンケア化粧品とか色々探したんですけど、
今はb.glenのニキビ跡用のセット使ってます。
http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=786&argument=ZAusrSsa&dmai=a58db0d2100002
私でさえ徐々に良くなってきているので、一つくらいで気を落とさないで!(笑)
良かったら参考にしてみて下さい!

Qにきびについて・・・

最近ものすごくにきびがはげしいです
特に親にあったわけではないんですが
つぶれてしまうと気になるし 痛いんです・・・
そこで友達にきいてみると ビオクリーンというのがいいと
言われましたが すごく高いものだそうです・・・

そこで いい薬があったら教えてください!
またどうしてにきびが増えるのか、どうすれば減らせるのかなど
知っていたら教えてください1

Aベストアンサー

http://www.asuka-sinkyu.com/health/pimple.htm

お勧めの食べ物は、たくさん有りますから、参考URLに書かれています。

参考URL:http://www.vernal.co.jp/body/karada/bisyoku/backnumber/acne/idx.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報