フォトショップ5.5で素材を作成したんですが
透化の仕方がわかりません。だれか教えて下さい、お願いします

A 回答 (3件)

スタイルシートで、Filter Alphaで透明化することができます。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/dhtml_s/proper_filte …
    • 0
この回答へのお礼

スタイルシートというものが、よくわかりません。
初心者なんで、色々勉強します。ありがとうございました。

GIFは半透明はできません。

メッシュにしてください(^_^;
 一応、仕様としては「半透明PNG」という仕様が存在してるんですが、これは対応しているブラウザが目下ないので使用できません。

下記のURLは知り合いのぺーじですが、トップから「Halation」→「Material」→「承諾する」→「Wall Paper」→「背景の裏技」とたどると、メッシュ画像の使用例が出てきます。
 参考にしてください。

参考URL:http://scarlet.vis.ne.jp/material/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
本などを買って読みあさっている毎日ですが、いまいちよく分かりません。
用語もよく分からなかったので、一からやり直します、ごめんなさい…

1.レイヤーに絵を描き、透過したい部分には何も描かずに残す

2.透明GIFとして保存したいレイヤーだけを可視にし、他のレイヤーや背景は不可視にする
3.ファイル(F)→データ書き出し(R)→GIF89a書き出し

これでうまくいきませんか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ボタンを作ったのですが、背景を透化して、ボタン自身も半透明にしたいのです。上に書かれたようにやってみましたが、不可視にしたまま書き出しても見えないままで保存されました(泣)

• 0