アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCカードが盗まれた場合、利用停止の申請をするまでに誰かに使用されてしまうとその文の金額は請求されますよね。
しかしそれは自分が使ったものではないので、盗んだ人が支払うべき金額です。
不正利用した方に支払わせるため、罪を償わせるためにも誰であるかを特定しなければいけません。
不正利用された場合は何処でどんな車が使用したのか、カメラなどで捜索してもらえるのですか?
探すまでは行かなくても何時にどこで使われたかなどは教えてもらえるのでしょうか?
実際に被害者である運転者にそれが伝えられるかは別としてETCの管理者はそれを知ることができるんですか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

届け日から60日前までは保証対象になります。

が何度も盗まれるとクレジット(信用)がなくなりますので再発行できなくなるかも。
    • 0

まずは早急に、警察に盗難届でしょう!

利用したら、料金所のカメラに収まっているので、犯人の車(ナンバー)を特定できると思いますよ。
そこから犯人を捕まえor任意同行で事情聴取され、後日に警察が事細かに教えてくれるでしょう。

所有者は、カードの利用明細に
「9月8日  ETC 場所 ~ 場所 普通車」
のように、乗った/降りたICの場所が掲載されています。
    • 0