AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

いつもお世話になってます。
逆輸入のもので欲しいバイクがあるのですが、逆輸入バイクは購入後、保証・部品交換・修理などのメンテナンスにおいて、デメリット(国産に比べて高コストなど)はあるのでしょうか?
逆輸入車を経験された方、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

MT-01!YAMAHAですね!

私も今のを買うときの同じような質問をしました、沢山回答を頂き不安も無いこともないけど取りあえずは問題なしという結論でfzs1000を購入し2年たちました。

YAMAHAしか知らないのですが・・・・
1.YAMAHAならプレストコーポレーション http://www.presto-corp.jp/ になると思いますがここのですと和訳マニュアルが付いています。
また保証も1年付いています。
プレストオフィシャルショップがHPに載っていますのでそこで買えば上記の内容となります。
2.部品などの心配
困ったことは無かったです、意外と共通部品が多く、逆輸入というイメージの海外から取り寄せって事は無かったです。全ての部品の事では有りませんが。
3.整備費用も特に変わったところは無いです。普通です。
4.あとはどこの国の仕様なのかよ良く聞かないと、メーターがマイルだったりしますので気を付けて下さい。
私の知っている限りでは南アフリカはKm/h、北米はマイル表示でした。

MT-01楽しみですね
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
意外に問題が少ないのでびっくりしました。
春を楽しみに待ちます。

私の体験では~

前に乗ってたGPZ1100(F)の場合
マイナー車・当時としては珍しいFI搭載だったので燃調が狂った際苦労しました。
調整する機械を自分で購入して対処しました。(他のバイクで使えない為)
マニュアルも英語で分厚く(4cmぐらい)数値だけ参考程度にしか・・・
簡単に言えば古い逆車は何かとパーツ手配などで時間(半年とか)・お金・苦労しました^^;
メンテなどもショップ任せでしたら割高になってたかもしれませんね。

今乗ってるR1の場合
逆輸入車といっても一般的なバイクですし差も感じず不満はないです。
これといって故障もしてないからかもしれませんけどGPZと比べたら全然安心感が違います。

それと車種(メーカー)は記載した方が的確なアドバイス貰えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
実は、ヤマハのMT-01を欲しいと思っております。
しかし、マニュアルが英語というのは辛いですね。