痔になりやすい生活習慣とは?

40代の男が香水つけるのはアリかナシのどちらでしょうか?
毎日じゃなく特別な日だけでオンはつけません、臭いは柑橘系からウッディに変わるものでエルメスのナイルの庭というものです!

質問者からの補足コメント

• あなたのオススメのフレグランスあれば教えてください!?

A 回答 (6件)

とっても素敵です!

40代の男性って、意識が相当高めな人じゃないと香水なんてつけてませんよ。
体臭くさいおじさんでいっぱいです。
エルメスのナイルの庭がどんなものかは知りませんが、イメージからして上品な香りがしそうですね^_^
私から見ると親世代になりますが、お父さんにも香水つけてほしいです!
    • 1
この回答へのお礼

アハハ、お父さんにプレしてみては!?ありがとうございます!爽やかな臭いの香水ですね~
あと僕はオールインワンの化粧品やシャネルのファンデーション、メンズとかつけています!?
頑張って意識は高く持とうと思っています、ありがとね!

男性、女性に関わらず、香水等は微妙です。

もちろんそれを良い匂いだと感じる人も居ますが、同じ匂いを不快に感じる人もいます。
最近は洗剤などでも匂い成分を含んだものが多く発売され、それに伴い香害という言葉も生まれました。
なので、自分は良い匂いだと思っても、全員がそう思う訳ではないことは頭に入れておく必要があると思います。

あと40代ならミドル脂臭が多かれ少なかれ出ているはずですから、体臭が臭くないということはないはずです。
それを周りの人が指摘することはまずありませんので、知らないのは本人だけというのは良くあることです。
    • 3
この回答へのお礼

当然香りや臭いは全員が好きと感じるかはあり得ません、そんな百パーセント論等には反対ですし、あなたも大人だったら、ミドルが全員体臭が出てるとか百パーセントの絶対的な断罪をして独裁者みたいな黒か白かの決めつけって頭大丈夫でしょうか?僕は実際香水は特別な日にしかしませんが、姉に体臭や加齢臭あるかないか正直に教えてくれと言って、香水つけてないときに聞いたらホントに加齢臭はしないと断言してましたよ!姉なので本気で答えられるのでよって僕は加齢臭なし!あなたの回りのミドルの方って皆さん、平均体重以上じゃないでしょうか?僕は170センチ52キロです

なしでしょう。

自分は満足かもしれませんが、私は不愉快でしょうね。

女性もですね。
特ににおいのきついのはだめですね。
50過ぎた女性でしょうか?そういう方の化粧品はばばあのにおいと思いますね。
化粧品のにおいか、体臭のにおいと混ざってか、家事のにおいと混ざってるのかわかりませんが。

香水=わきが
と思ってしまいます。
香水付けた人がいなくなっても、寝るまで鼻に残って苦痛ですね。

香水付けてる人=風呂に入っていない
と思いますね。

わかるかわからないぐらいの香水ならOKですね。
服についた洗剤のにおいぐらいですね。
    • 2
この回答へのお礼

あなたエルメスの聡明美人な方の販売員の香水の香り嗅いだときないの??ハッキリ言ってすごい気品もあるし心地いい香りですよ、彼女らはあなたみたいなみすぼらしいくっさいワキガの臭いなんて一切しませんよ!笑

ナシです。

職場の四十代男性が居た場所に体臭が残っているのですが、制汗剤のような匂いと交じってオエッとなります。

フレグランスは自分自身が楽しむもので、他人に振り撒くものでないというのが持論です。

肌につけるのではなく消臭効果のあるファブリーズ等の香りを衣類にスプレーするが自然でないでしょうか。

四十代は若者と違う明らかな加齢臭ですので、体臭と香りが合っていないと不快を与える(印象にも影響する)ので、気をつけたほうが良さそうです。

香りの種類よりも、それをつけた後周りの人に変な匂いでないか何気にたずねるのが良いでしょう。
買うお店のスタッフは良くなくても褒めるはずなので、それ以外の人に。
    • 2
この回答へのお礼

僕のデート友達や家族、友人、知り合いから一切ヤメた方がいいとは、言われませんしぼくは細身で汗もかかないほうなので加齢臭はありませんよ、でもまぁたまに会社にもしていくくらいにします

体臭と言っても、気になる匂いというより個人個人持ってる匂いの変化傾向みたいな感じです。

フレグランスだけ嗅いで良い匂いでも自分がつけると微妙なイメージに変わったりしますので、新しいのに挑戦するときは実際手首や耳の後ろにつけて少し待って嗅いでみてくださいね。
私はKouros というのが好きです。イブサンローランかな?
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!僕は今のところ手首につけたりだけです、YSLも良さそうですね!?今度デパート行ったら試してみますね

絶対アリです!

毎日でも良いと思う。
ご自分の体臭と混じって良い匂いだったらどんな匂いでも良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!僕は周りから体臭気にされたときないけど、エルメスにショッピングに行くといつも店員さんが、ありがとうございます、ナイルの庭ですよね?といわれたりします!毎日でも良いでしょうか?じゃあたまに会社にもしていきますねー、ありがとうございます、
それとオススメのユニセックスのフレグランスあれば教えてください!?