プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には双子がいます。
双子は、私の1番の親友にベタベタしてきます。
私がそれを嫌だと言っても、親友は気が弱いので、それが理由なのか、別にいいじゃん、仲良くしようね。って言ってきます。みんなと仲良くするのはいいけど私の事をもっと大切に思ってよ。とも思います。
以前私が双子と私の親友が出かけた時に私は腹が立って2人を無視しました。そしたら、気まずいのが何日か続いて同じ部活の先輩達が仲直りさせようと話し合いの場を作ってくださった時に、親友は私に、
「誰と仲良くしても良くない?縛らないで。〇〇〇(私の双子)とはジャニヲタ仲間だから。」と言われました。確かに双子と私の親友はジャニヲタ仲間だけど、双子はヲタ活に関係ない時もベタベタします。
すごい嫌です。
そのくせ、私が双子の友達と喋っただけで怒ります。二人で遊んだり出かけたりはしてないのに。
矛盾してます。1番嫌だったのは、小学生のころ、双子の友達と、私が仲良くしたら怒ったりしてたことです。それで、双子は、私と双子の親友が遊んでいいのは月1って勝手に決められました。今言うと、そんなこと言ってないと言われるんですけどね。

A 回答 (5件)

なんか…辛いですね。

てか嫌ですね…。
すみません。
私は一人っ子なんですが、もしそんなことがあったら凄い辛いです。
私も仲が結構いい子がいるんですけど、その子広く色んな人と付き合うタイプなので、私含めて3人とかでいて、その2人が同じ部活とかで部活の話とかされるとなんか悲しいです。寂しいです。私の場合は友達だけど、双子さんとかだとどうしても比べられちゃったり特徴探し(?)じゃないけど個性とか分けられる感じで嫌そう…。
私だったら耐えらんないな…。なんか横取りされた感じ。
全然回答になってませんよね…(汗
ごめんなさいっ!
    • good
    • 0

私も双子です(年齢は54歳ですけど)


双子で有難かったのは、学年が上がっても妹のお陰で私を知ってるクラスメートが必ず存在した点です。
「○○ちゃんのお姉ちゃんでしょ?」と話し掛けてくれるので、寂しさや心細さを感じることなく過ごすことができました。
他の友達と違ってあなた方は友達が2倍の数で増えていくんですから、双子故の利点を生かせないのは損ですよ。
6年生の時に両親が最後の誕生日会を開いてくれたのですが、学年の女子がほぼほぼ集まってくれたのが懐かしい思い出になっています。
    • good
    • 0

双子であるが故の、宿命です。



他人(親・友人)からすれば、2人で1人って感じてしまう。

同じはずなのに、違う側面を持つから、興味があって、比べてしまう。

双子本人にとっては、嫌なんだけど、仕方ない。
    • good
    • 0

#1です。


あなたたち姉妹(?)の確執に親友ちゃんが巻き込まれている印象です。
間にはさまって困っていると思います。
親友ちゃんは、どちらとも仲良くしたいと思っているのでは。
それなのに、お互いから「あっちと仲良くしないで、私と仲良くして」と言われたらストレスもたまるでしょう。
    • good
    • 1

えーと、質問者さんは何歳ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

14の中2です

お礼日時:2019/09/08 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!