アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の事で悩んでます。
春から女性上司にミスをしたり、これは違うだろうって感じ事に対しても、怒られてしまいます。そのたびに謝りますが…ストレスがたまり体に不調をきたすようになりました。
ミスして怒られてるのは耐えられます。
でも、私の人格を否定する発言をされても、働くことは必要なのでしょうか?
我慢の限界で転職を考えています

A 回答 (5件)

そんな人いるよね。


ミスなんて人間だったら、当たり前。
ミスしない人間なんていないんだから。
それを人格まで否定するようなことまで言うの。
どうしようもないね。
もう単なるバカ。
そんなバカが上司だとあなたも大変。
ただし、そんなバカの言う事を真に受けているあなたにも
原因がある。
相手の言っていることは、単なる本人の想い。
決して正しいわけでもないし、真実とは限らない。
大事なことは、真に受けないこと。
バカだから、そんなことまで言う。
まともな人は、そんな言い方をしないから。
そう考えて、話半分で聞いたらいい。
いずれにせよ、バカの相手は疲れるね。
あなたも大変。
    • good
    • 1

ミスしなきゃ 怒られません


何度もミスを繰り返す人って 普通じゃ無いのに
人並みの人格があると思っているの
だったら人並みにミスをせず働いてください
マクドでハンバーガーを頼んでバーガーが入って無くて
店員がごめんごめんって 謝ってきたら許しますか
ミスしないでちゃんと作れと言いますよね
ミスして当然と思っている人
どの職場でも通用しませんよ
    • good
    • 0

春以前は大丈夫だったなら前上司とのやり方の違いを現上司と二人できちんと確認し合ったらどうでしょうか?


あと、ハッキリと人格否定はやめるように伝えたらどうですか?
今どきの上司なら分かってくれると思いますが
    • good
    • 0

ICレコーダーを忍ばせて録音ですね。

人格否定のくだりは証拠として残した方がいいです。
パワハラで鬱病発生した時に使えます。辞める場合も上司に一泡吹かせる事が出来るので。
辞める場合も、上司の上司に相談、労基に相談ですね。パワハラ虐めで会社都合退職の方が失業保険も取りやすいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かしら証拠を残すように頑張ります

お礼日時:2019/09/08 10:15

パワハラのように感じます。


精神的ダメージがあるようなら、病気になる前に転職した方が身のためだと思います。
幸い人手不足の世の中仕事はあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もパワハラだと思う事があります

お礼日時:2019/09/08 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!