プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に2泊3日で鹿児島、宮崎へひとり旅に行こうと思うのですが、宮崎出身の同僚に何もないからつまらない、他へ行った方がいい、時間とお金の無駄とまで言われました。

福岡、長崎、佐賀は行きました。熊本、大分は阿蘇や別府に行きたくて緑の綺麗な季節に行こうと思っています。

鹿児島は桜島と知覧特攻平和会館が気になっています。宮崎は詳しくは調べてませんがネットでチラ見したところ特に行きたいところはありません。

同僚は絶対つまらないと必死に引き止めようとしてくるのですが、そんなにつまらないんですか?鹿児島だけにして1泊2日の方がいいですか?

A 回答 (5件)

皆さま書かれてますが、高千穂峡は良いです!

が、遠い。
青島などの宮崎市街地への移動時間がかかりますね。
鹿児島知覧なら宿泊は指宿温泉でしょうか、霧島の温泉郷も良いですが・・・

旅行計画を立てるのは楽しいですよね〜
色々書きましたが質問者様が自分で行き先を決めて旅程を組むのが一番!
楽しい旅を〜
    • 0

宮崎は青島とか高千穂峡とか色々ありますよ(^^♪? ただテレビの民放が2局しか無いから夜ホテルに帰ってからがつまらないかも?

• 0

宮崎は、海に興味ないなら行っても面白くないと思います。

ただ、パワースポットとして、女性に大人気の高千穂や、日本海軍発祥の地、日向市美々津、野性馬のいる都井岬、巨人軍キャンプ地の青島などがあるし、サーフィンで来るかたも多いです。
鹿児島は、温泉大国なので、楽しめると思いますし、歓楽街は、博多、小倉に次ぐ九州3番目の規模でもあるので、観光と共に飲食店も多彩です。
その辺り基本にすれば、行程見えてきますが、高千穂から宮崎経由鹿児島は、結構、2泊3日なら、車走らせることになるので、ドライブ好きでないと、厳しいかもしれません。
高千穂は、阿蘇、熊本方面か別府、湯布院、久住方面の時にと割りきった方がいいかもしれませんね。
詳細が必要なら、何でも聞いて下さい。
    • 0

桜島は鹿児島市に入れば(入らなくても)必ず見えますね。

知覧特攻平和会館は必見です。
知覧に行くならば、武家屋敷も一緒に見ましょう。
で、宮崎と言えば、高千穂。参考までに。
http://www.takachiho-kanko.info/
    • 0

宮崎には野菜のイメージしかないですね。

鹿児島には色々ありますけど。
    • 0