アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が現在大学4年生で、就活を終え、大手運送会社の総合事務職に入るようです。確かにかなりの知名度と規模の大企業ですが、彼が通っている大学は偏差値も高く、就職も良いので何故、運送業界なんかにと思ってしまいます。
また、運送会社というとどうしてもドライバーのイメージが強いため、その部分でも高卒の人とする仕事というイメージで納得出来ません。
優秀で結婚したいと思っていましたが、運送会社に就職して少し残念でした。
また、彼は銀行からの総合職採用の内定を蹴っているので、それも不満です。彼曰く、金融業界より物流業界の方が将来性や安定性があるそうです。
私は、どうも納得出来ないでいます。そこで、質問なのですが、大手運送会社の総合事務職って将来性があるお仕事なのでしょうか?
ドライバーとは明確な差がありますか?私はあまり詳しくないのでご教授お願いします。

A 回答 (6件)

トラックを運転するドライバー=総合事務職(本社運営メンバー)というイメージが抜けないなら


彼と別れて貴方の思い通りになりような人間を探せば良いのでは?

一時的に表面的に納得しても、結局心の中のモヤモヤ消えないのだろうから

全国のネットワーク構築して、何千人というドライバーと施設設備を稼働させるための能力を
【運送業界なんか】なんて片付けるとは、浅薄さを感じないのだろうか?

感じないんだろうなぁ・・・
    • good
    • 6

結婚意識するのはいいと思うけど、優秀で結婚したいと思う条件付きの恋愛っていけないと思うよ。


後金融も運送も将来的にAIが進んできたら将来性は無いかと思うけどね。。まぁ彼が進んだ道だから、応援はするけど
    • good
    • 0

>>彼曰く、金融業界より物流業界の方が将来性や安定性があるそうです。



これは時代の流れを見ていたら分かることです。
金融業界は、大規模リストラを実施していますし、今後も続くでしょう。
物流業界は、先の京急踏み切り事故のドライバが67歳って年齢からもわかりますが、ここしばらくは人手不足が続いています。

ただし、ドライバとなると、体力勝負の面も大きいですので、体を痛めてリタイアという可能性もあります。
なので、安定性っていう点では不安がありそうです。
また、給与水準もどっちが上か?となると金融が上の可能性も高いでしょう。

なので、業界の将来性を考慮しても、質問者さんの心配、不満はわかります。
実際のところ、私もよくわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も詳しく分からないのですが、どうやらドライバーでは無いようです。肉体労働は数ヶ月の研修時代だけのようなので、身体の心配は無いようです。

しかし、業界に不満はやはりありますよね。私も、給与水準も絶対銀行の方が良いと思うのですが、彼は給与水準もそうではないと判断してるようです…

お礼日時:2019/09/08 13:12

え、彼が決めたことなんですよね?


結婚する相手と考えていたのに安月給だと困るから彼の決断が許せないということ?結婚の話がたとえでていたとしも私が貴方の彼氏だったら相当不愉快かな。運送会社であっても語学を生かして海外駐在して活躍してるひともいますし色々だよ。
    • good
    • 3

詳しくないなら、残念とか不満とか言えないと思う。

彼の選択は彼の選択。
    • good
    • 1

なんだかな〰️運送会社を、下に!見てるのか!トラックドライバーが、居なかったら、今の、世の中、生活出来ないよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています