重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

至急!!

会社名は伏せます。
サプリメントの3ヶ月(総額 約20000円)の
定期購入とは知らずに
初回10円や安く購入し、初回のみで
解約できた方いますか?

おられたら
どんな方法、理由で解約できたか
教えてくださ
い。

今、凄く困って消費者センターにも相談済です。
日常生活にも支障があり精神的にも病んでますので
冷やかしはやめてください。

A 回答 (4件)

「定期購入とは知らずに」じゃなくて、契約内容を良く読まずに注文しただけ。


意図的に払わないというのは解決法にならずに契約不履行。
既に2回目3回目を払ってない。当然払う義務がある。
生活に支障があるとか精神的に病んでいるとか関係ない。
自分の意思で契約しているから、消費者センターに相談しても無駄。
「間違えたのだから解約できる」などと消費者センターは軽々しく言わない。
そんなことを認めていたら、契約という物が成り立たなくなる。
どうしてもというのなら弁護士に頼め。2万円では済まないが。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11285006.html
    • good
    • 1

初回10円というのは詳しくわかりませんが、


当然ながら、それ以後も買ってもらうという前提のサービスであることは間違いありません。
それを途中解約すれば10円の支払いで済むというのは法律以前に、常識的に考えてもあり得ません。

解約に際してどういう対応があり得るかは、
購入時の「約款」あるいは「規約」(購入時の約束事)に明記されているはずです。
それは通販であれば購入確認メールなどにも記載されていることが多いです。
まずはそれをよく確認してみましょう。

そこに記載されている範囲での対応となりますが、
現実的には、途中解約ということにして、すでに購入した分は正価で買うということが
落としどころになるのではないかと思われます。

ともあれあなたの意志で購入の契約をしたわけですから、
販売元に対して、丁寧に誠意を持って話し合うしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました。 
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 17:17

そうですね、うまくいかなかった時は3ヶ月後に解約して、高い勉強代だったと思って乗り越えていきましょう!

    • good
    • 0

消費者センターの回答はなんだったのでしょうか?


定期購入は規約に3ヶ月は解約不可と書いてあれば難しいかもしれないですが、、、。
どうしても解約したいのであれば、体調を崩して入院する事になって今後支払いが出来ないとお客様窓口で相談してみては?
お金が払えないなら相手もなにか考えるのではないかな??

うまくいくかは分かりませんが、そんなに悩まれているなら参考意見として。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。
消費者センターの返答は日にちがかかるみたいです。
入院をする証明が必要になるかもしれないです。
払えないというのも方法ですよね。

本当に回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!