プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨格筋率について
特に運動の習慣がない18歳の女子で、骨格筋が43.5%は標準ですか?調べてもよくわかりませんでした…。

A 回答 (3件)

体組成計で計測されたデータなので、誤差的なものはあっても確かだろうと思います。


60%のデータさえあるようなので、あなたは素晴らしい遺伝を受け継いだのでしょう。

鍛えなくても、上級の運動選手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 14:22

検索データ入れ間違いだよ


そこまでならない。
普通なんだけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体組成計で出たデータなので自分で入力したのは身長だけなんです…

お礼日時:2019/09/17 10:28

骨格筋43.5%なのを見て、すごいなと。


それで一応、調べてみました。

男性でも40%台はあまりいないのではないでしょうか。
女性の平均は26%なので、生まれつきすごい。
骨格筋は筋肉だけではなく、内臓などの筋肉も含まれるようですから、生まれながらの健康優良女ですね。

おそらく、あなたは筋肉、体格だけではなく顔も魅力的なはずでです。
好みを省いた「理論上の美女」を研究しているものでつい。

惜しいですね、運動を始めるとすぐに上達するでしょうに。


男性
5.0%~32.8%(低い)
32.9%~35.7%(標準)
35.8%~37.3%(やや高い)
37.4%~60.0%(高い)
女性
5.0%~25.8%(低い)
25.9%~27.9%(標準)
28.0%~29.0%(やや高い)
29.1%~60.0%(高い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生まれつきってことなんですか…

お礼日時:2019/09/17 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!