人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

意地悪な看護師さんに困ってます。
現在看護助手をしております。
事の内容は、月に1どほど面会に来る、患者さんの家族さんに対して、とても素敵な笑顔で接すのですが、いざ、ご家族さんが帰られてがが、問題なんです。
日常的に清拭には暖かいタオルで拭いてあげるのが通常かと、思う私なんですが、その看護師さんは冷えたタオルで拭き、オムツ交換でも水で流すんです。
又ウンコ垂れて朝から仕事を増やすな❗️と患者さんに言います。
患者さんは人口呼吸器で目でしか合図が出来ません。
私は少し文字盤を使う事が出来るので、お話しをしたところ、数名の看護師さんの事をお話しして下さいました。とても恐怖で入院生活が苦痛だそうで、そこ事を、主任さんに伝えました。それが引き金になり、無理難題を押し付け、入院患者さんにあの助手さんには、困り果ててるからと投書して下さい、下書き方は私がしますから、と遺族さんに言い回ります。見返りに入院を延ばすように先生に伝えるから、任しといて!←これは患者さん遺族からの情報でした。

どうしたら、良いのでしょうか?
看護師部長に呼び出され、無い事で叱られてます。
看護師は何しも良いのよ、でないと、辞めら、こっちが困るのよの回答です。
悲し病院だなぁと思う毎日です。

A 回答 (4件)

ありのままを話して伝わらなかったら転職しましょう(o^^o)

しがみつくには問題がありすぎるように思います(*´ω`*)

日々の生活の中のことです、無理を背負わないように(o^^o)
    • 1
この回答へのお礼

たまこ913さん
初めての投稿で誤字脱字に読み辛かった事と思います。
すいません。
1年目から6年目の看護師さんからは、この事をご存知で、辞めないでとこんな私に言ってくれます。ありがたいです。

白衣の天使というけどブラックデビル?みたいな人が大半。

本当に患者さんに対して親身になってくれる人なんでほぼいない。
高給だから日々仕事をこなしてるって人が多い現実だと……
そんな人が命を軽く見て偉そうにしてるのも腹立たしいです。
私の場合ですが看護部長や看護師の偉いさんに言っても庇い合いするから意味ないとおもって事務課のトップに話を持っていきました。
他の人からの話も耳に入ってたみたいですぐ動いてくれました。
だから事務課の人に相談してみたらどうでしょうか?
でも現場で働いて嫌な思いし辞めていく人がいてもまた募集すればいいしってな考えのとこがほとんどで変えようと本気で思ってるとこは少ないのかも。

あなたにあったとこが見つかるように、病院はなんぼでもあるから転職オススメします。
ストレスはよくないからね。
    • 2
この回答へのお礼

まろんさんありがとうございます。
誤字を指摘ありがとうございます。
とても恥ずかしいです。

事務課の相談窓口にもありのまま、
お話ししたのですが、看護師は神様と看護助手は、無資格ですから、そこはガマンしての回答なんです。

患者の家族を遺族というあなたも常識がなさそうてすが

まさか家族さんに向かって言ってないでしょうね…

こっそり録音、録画して出るところに出るのが良いのでは?
    • 1

入院患者が恐怖に感じていることを主任に伝えた際、主任はどういう反応だったのでしょうか。

それについて何も善処しないようなら、要するにその病院はその意地悪看護師を支持しているということであり、
つまりは病院のすべてがその看護師と同じようなスタンスだということです。

主任に報告しても何も変わらないなら、そこはあなたがいる場所ではないのかもしれません。

また、無いことで叱られた場合、キチンとその都度反論してくださいね。
反論しないと結果的に無いことがあったことになってしまいます。

最後から2行目が重要な描写だと思えるものの、日本語としてまったく意味不明なのが残念でした。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度していない事はしませんとお話ししてきます。
現在、沢山の看護師さんに支えて頂いております。