アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校四年制ー大学院か
専門学校二年制から大学編入
どちらがいいでしょうか?
僕は元々高専出身で偏差値は60程度あり
マーチ文系は合格基準満たしていましたが
エンジニア系統になりたくて専門学校に決めました
かなり有名な学校とは言え合格も決まりましたが
大学院か大学に編入しようかなと考えてます。
理由はやはり潰しがきくから
専卒だと馬鹿にされるから
出来れば就職先決まった後定時か通信の大学に通いたいのですがどちらがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学びたいのは情報工学だが
    大学の方が昇給が高いので

      補足日時:2019/09/08 19:14

A 回答 (4件)

大学行けなかったんだろ?


入学卒業しなきゃ意味ないので。 何を遠吠えしてんの?と言われるだけ。 東早慶京レベルの、編入か、大学院言ってからなんぼでも話したらよろしいがな?
    • good
    • 0

質問がよくわからない。


>専門学校四年制ー大学院か
>専門学校二年制から大学編入
高校卒(18歳が行く)専門学校?
もしそうであれば、専門学校の多くは卒業研究をやらないので四年制ー大学院は困難
(定員割れしているところは入れるかもしれないが、入ってからがたいへん)。
>高専出身で偏差値は60程度あり
高専は卒業したのか?3年修了後退学?
偏差値っていつ?高3レベル?中学?
中学の60は全然当てにならない。

わかるように書かないと。正しい判断はできません。
高専卒業して大学3年編入、高専の専攻科を出て大学院ならわかるけど。
    • good
    • 0

大学に編入して、院に行ってください。

    • good
    • 0

何を学びたいの?



>大学院か大学に編入しようかなと考えてます。
>理由はやはり潰しがきくから

効かないよ、高専でて院卒だと、そうとうな年齢のド素人ができるだけだから、潰れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2019/09/08 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!