重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

初回のみの
つもりが
5回の、定期購入になっていて困っています。

相手の会社指定の支払い方法が
2種類あって
初回購入した時は、あるカードの
プリベイトカードの残高が少ない中で
購入が済み
2、3回目の商品代金がプリベイトカード残高不足で不成立になった。とカード会社から
メールがきました。

もう1種類の支払い方法は無理だったので、
こちらからは払えません。

商品の会社からは
商品も電話もメールも、届いていません。

届いていなくても、定期購入中は
支払い義務が生じ続けるのでしょうか?

わかる方、おられましたら
知恵をお貸し下さい。

A 回答 (4件)

ワンクリ詐欺じゃなくて、書いてあることを読んで理解して同意してるんだろ?


そうじゃなきゃ発送先とか支払い方とか登録しないもんな。
思ってた条件と違うから生活センターに行ってなんとかしてくれと言っても無理。
せいぜい弁護士に相談してくれと言われるだけで、弁護士はただでは動いてくれない。
読んでなかったとか理解してなかったは言い訳にならない。
    • good
    • 3

>初回のみのつもりが




よく読まずに契約したでしょ。
「初回は格安だけど5回目までは解約できない」と言う内容で書いてあったんじゃないですか?


>商品も電話もメールも、届いていません。

他人に理解してもらおうと思って文章を書いてるんだろうか。
初回から一度も届いていないのと、初回は届いたけど2回目以降は支払いがないから発送されないのは違う。
5回までの契約をしているのなら支払いの義務がある。

他人の言うことが理解できない、自分の言いたいことを他人に理解させられない人ですか?
    • good
    • 7

お近くの国民生活センターに行って相談するか


188に電話してください

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/08 18:27

主語が抜けていますよ、何の定期購入なのですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。
サプリメントです。

お礼日時:2019/09/08 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!