プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼なんですが、最後のデートとなったとき、その前のデートを1日待たされていたのに夕方ようやく連絡がついた時に30分しかないというので断ったら、次のデートで、俺はお前の顔が見たかっただけなのに30分しかなくて食事できないって解ったとたん会いたくないっていうなんて、俺をめっしーだと思ってるのか?と言われ、正直気持ちが萎えました。今までデート代も出してもらってたけど、払うよ?と声はかけてきたし、それでもお金を実際出しても彼は絶対受け取らない人でした。スーパーに行っても欲しいもの何でも入れていいというので、迷惑かけないようにセール品で会計が1000円とかになるように気を使って買い物して、実際欲しいものは彼が帰ったあと、自分で買っていました。
男性自身も、彼女に対し、俺をメッシ―と思ってるのか?なんて言葉を掛けるって相当辛い(俺を都合のいい男だとおもってるのか?ってことですよね)と思うのですが、どういう思考回路でこういう受け止め方をするのでしょう?平たく言うと、俺はお前からの愛情を感じないってコトでしょうか?

A 回答 (2件)

>、俺をメッシ―と思ってるのか?なんて言葉を掛けるって相当辛い(俺を都合のいい男だとおもってるのか?ってことですよね)と思うのですが、どういう思考回路でこういう受け止め方をするのでしょう?



ごめんなさい。

彼氏が勝手に顔見たいと思っていて
それを30分しかないから顔見たいから会える?

と言っているのなら、話は別ですけど
後でこじつけたみたいなもののいい方からすると
さなっちさんへの愛情とか思いやりが
感じられないんですよね。

前にも言いましたけど、さなっちさんは目配り気配りの出来る女性なのに
その半分すら感じずに、自分勝手な言い分を押し付けているようにしか思えません。

さなっちさんが嫌いというよりは
自分勝手の思考回路なんです。

お金出していればいいと思っているというその言い方
好きなもの買っていいよと言われていても
遠慮しているのすらわかっていないし・・・

本当にできる人なら人の裏読めるはずですけどね。

さなっちさんが時間がないならと断ったのは
それなりの理由があるからですよね?

ご飯奢ってるから偉いの?って思っちゃいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、彼はとってもとっても自己中な人。困ったクン。

>さなっちさんが断ったのは それなりの理由があるからですよね?
正月彼に黙って帰省したんですね。10日。その間喧嘩して。と言うか私が彼の態度に激怒、私達付き合う意味あるの?ってことを別れを決意して言った。でも彼は謝ってきた。で、数日後帰省中に事故に遭い。帰省から戻る時(年明け日曜)に彼に云ったら怒りながらも迎えにきて、世話を焼いてくれました。初めはかなり怒っていましたが、それでも手をつないで私を引っ張って「俺の今日の任務はお前を家まで送り届けることだ。って。」家まで連れて帰ってくれました。男らしい彼に惚れ直したら彼は嬉しかったのか翌土曜の朝に、今日の昼間会える?って聞いてきて。何時に落ち合える?って聞いてずっと出先で待っていたら17時にようやく「今メール来た。ごめん」って。私「今〇〇にいるから落ち合えるなら待ってるよ?」彼18時10分過ぎ「うん、職場から10-20分くらいでいけるから今からいくね。といっても19時には帰らないといけないけど」と言われ、土曜日一日待って休み潰れたのに、お茶もできない。私より家庭の用事優先させるって・・・と思い「それならバタバタするからまた今度でいいよ」と言ったら多分もう彼は職場を出ていたっぽいですが、「大丈夫?一人で帰れる?」と言って。黙って引いて会わずに帰宅したのですが、その後「そういや今日あなたの携帯不都合で連絡とれなかった。最近あなたの携帯メールおかしいし、変な時間に来たり同じ内容が何通も届いたりするし、良かったらラインにしない?」と言った途端彼が大激怒して「あのさ。お前のメールも何通もくるんだよね。」って怒り始めました。ここで彼の今まで彼が我慢していたものがフツフツ湧いて爆発し始めたというか。お正月黙って帰ったことも、12月頭に喧嘩して私が良い正月をと言うから彼は彼でクリスマスも気を使ったのか終わってから「メリクリ」だけメールしたのに私からクリスマス放置したって大激怒され。そういう彼なりに耐えていたものが爆発してしまったようでした。それで、次のここに書いたデートで、前回30分しかないって解ったら断るなんて俺はメッシ―なのか。俺はお前の事故の後が心配だったから30分だけでも顔が見たかっただけなのに。って。
色々彼なりに我慢してたんでしょう。

お礼日時:2019/09/08 21:04

彼氏目線から言わせてもらいますから、決して


気を悪くしないでください。
恐らくさなっちさんが彼を都合よく使い、手のひらの上で転が
し、自分中心にお付き合いをしていた。
まぁ愛情を感じていなかったかは、彼氏さんしかわかりませんが、「メッシー」
と言うぐらいですから、相当何か鬱屈していたかと思います。
心当たりはありませんかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はそんな達者な女じゃなく、手のひらで男性を転がすほどの力量もないのですが、、
12月頭に彼と喧嘩して、彼はそのあとの数か月も前から約束していた、彼の誕生日祝いディナーを当日すっぽかしました。もう私は大激怒(予想してましたが)でもう50%別れることに決めて「良い正月を」と返しました。
お別れの言葉としても送ったのですが、彼は彼なりに理解したのでしょう。その後もずっと連絡は取り合っていて、ちょうどドタキャンの時に今まで彼が家に来る度皮膚病の血で家を汚して帰るのでそれがストレスになっていたと言って私はスッキリしたら、彼はその後クリスマス前までショックで相当辛かったみたいでどんより。寝込んでるって言っていましたから、クリスマス誘っちゃダメかなと独り淋しくクリボッチを過ごしたら、イブが終わった時間に彼からメリクリと連絡がきたので25日仕事がえりにツリー観に行きたいなと思って「サンタさん来なかった涙」と返したのに、全然彼には通じなくて26日になってから「仕事納めまであと少しだね。今年も頑張ろう!」って来たのでもうトンチンカンな彼に返事する気を失せて放置して黙って帰省したら彼が催促メールしてきたので「アタナのせいで最高にさミニしいクリボッチ味わされた」と大激怒メールを送ったら彼はしょんぼりしたのか「淋しい思いをさせてしまって申し訳ありません」と一言。私も良く考えたら良い正月をって言ったから、彼は12月は誘っちゃいけないって思ってたのかな。。。何で中途半端にメリクリって言ってきたんだろうってずっとひっかかっていました。で、正月帰省中に実家で事故に遭った私を彼は駅まで迎えに来て世話してくれ、そこで初めて帰省を知り。。いつから帰ってたんだ?とだけ聞きました。そういうのも淋しかったのかな彼は。自分は駅まで日曜の夜に迎えに行ったのに、今度俺が30分しかないけど会いたいと言った時は嫌っていう。何でそんな勝手なの?って思ったのかな。
結局会わなかった夜、帰宅してからあなたの携帯不都合最近ひどいから今度からこういう行き違いないようにラインにしない?と言ったら彼は怒り始めて、君のメールも何通もくるよ。と。今まで我慢していた何かがフツフツと音を立てて。。。きっと彼は私が思う以上に傷付いていたんじゃないかなと思います。それで、その次のデートでこの発言となりました。結局その日セックス断り別れに。

お礼日時:2019/09/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!