Win2KのPCにて起動時にネットにつなぎに行きます。
必ずではなく、つなぎに行ったり、行かなかったりです。
ルーターのLOGをみたところDNSを解決しに行っているみたいなので、
WinFAQなどのサイトを参考に
「このアドレスをDNSに登録する」のチェックをはずしたり、
Localhostとして127.0.0.1を設定してみましたが、相変わらず
つなぎに行ったり行かなかったりです。
ちなみに、Win98SEではつなぎには行きませんでした。

利便性が損なわれずに、起動時の接続をさせない方法があれば
教えてください。

OS:Win2K
ルーター:RTA52i、LAN接続にて自動でつなぐを設定にしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答ありませんね。


私も知りたいのです。もう暫く待って見てください。
w98ではルーターの設定同じでも繋ぎませんよね。
IEに繋ぎたくない時は、起動してからルーターの(NTT-ME M128の)本体ボタンで切っていますが、なるべく、ルータを切ったら 「休止状態」で 終える事にして居ります。それならば起動時に繋ぎませんので。

この回答への補足

私なりに調べた結果、WIN2K-SP2でも、空のDNSクエリーはどうしようもないと言う
結論になりました。何のためにこのような仕様があるのかはわかりませんでした。
長くなりましたが、この質問はこれで締め切らせてもらいます。
有難うございました。

補足日時:2001/10/12 05:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答有難うございます。
他のルーターとの組み合わせでも同様の症状が出ているのですね。
参考になります。
ルーターのログを見てみるとDNSへ名前の解決に繋いでいるみたいでしたが
名前はブランクなのでよく分かりませんでした。
サイトなどを回っていると、ある意味2000では仕方ないような印象を
受けました。もう少し調べてみます。

同様の症状が私の環境だけの問題ではないという事は大変参考になりました。
また、質問が宙ぶらりんになり締め切ることも出来なくなるので、助かりました。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2001/08/09 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報