プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが先生だとして、
自分が"部活の顧問+担任"という立場で見ている生徒か、"部活は違うが担任で、よく相談に乗ったりクラスで唯一日記(?)のやり取りをしている"という生徒ならどちらかというとどちらの生徒に対しての思い入れが強くなりますか?

A 回答 (3件)

生徒が先生にどれだけ信頼を寄せているか…じゃないでしょうか?



例えば、顧問をしている部活の生徒でもクラスの生徒でもない生徒が信頼してくれて、度々自分に相談してきたりするようなら

やはりその生徒のことは人一倍心配になるでしょう。
    • good
    • 0

部活にも色々あるね



とりあえず所属してるのも居れば
チームリーダーとして活躍してるのもいる

そんなに簡単に括られてもねぇ
    • good
    • 0

"部活は違うが担任で、よく相談に乗ったりクラスで唯一日記(?)のやり取りをしている"


生徒の方かな。
日記のやり取りまでしているなら、
心が通っている証拠。
顧問と言っても、全員と親しいわけでもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!