プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生に嘘をついてしまいました。
嘘と言っても、私の不注意で何かを見落としていて、先生が間違っていると言ってしまいました。
すみませんでした。これからは気をつけます。って言ったら怒られますか?許してくれないと思いますか?
その先生には最近よく注意されたり怒られたりしています。。。

A 回答 (2件)

相手の先生の態度は関係ないよ。


あなたはウソをついてしまったなら、
そのことを謝ったらいい。
そこまではあなたの責任。
先生がどんな態度をとるかは、先生の問題。
あなたはそこまで気にしなくていい。
自分のまずかった点を謝ればいいだけ。
    • good
    • 0

間違えた事とかは素直に謝りましょう!それが良いと思います!先生も素直に謝ったら許してくれますよ(* ´ ꒳ `* )

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!