プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼をこのまま想い続けようか悩んでいます
元彼は同じバイト先の二個下の後輩です。彼の一目惚れからはじまり告白は私からでした。付き合い始めはバイト終わりや休憩中も一緒にご飯食べに行ったり、学校終わるたびに会ったりしてましたが、あるとき私のちょっとした疑いから雰囲気が変わりました。それに私がことある事にストーリーに載せたり別れる前にも泣きながら電話したりと重い行動をしてしまい彼から疲れた。別れよう。と言われました。
私は別れたくはなかったのですがここですがりついてもまた重いと思われるだけなのでそのときは受け入れました。

別れてからは連絡一切とってません。ですが彼は私のストーリーを見てきたりします。私は彼のストーリーを見ても酒やたばこばかりなのでそれにたいして心配しちゃう自分がいるのが嫌で見てないです。ですが別れたあとから元彼は急変しました。私のためにやめたお酒やたばこを始めたり学校はやめたりバイト先でも人間関係にあまりうまくいってないらしいです。また私の前に付き合ってた元カノと付き合ったそうですが捨てられたと言われてました。
そんなクズ化してる元彼のことが気になってる自分がすごい苦しいしいつか復縁できるんじゃないかなって期待してる自分もいて正直どうしていいかわからないです。

やはりこういう気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか??このまま想い続けてもいいのでしょうか??

A 回答 (6件)

元彼がクズなのは、あなたのせいじゃない。

関連づけて考えたいんだろうけど、関係ないよ。
あなたの重い女体質が治ってないと、復縁した所で結局また同じことになる。
あとね、復縁って、相手もあなたを好きで、戻りたいと思ってないとあり得ないことだよ。
このスレからは、それを感じない。元カノとよりを戻した時点(もっとハッキリ言えば、あなたと別れた時点)で、終わってる話。
「私なら、彼を立ち直らせることができる!」なーんて考えてるなら、やめときな。ちょっと付き合っただけの男にまた関わって、苦労する必要はない。それより、自分を理解してくれる人を探す方がいい。まあ、あなたも変わらないといけないことに違いはないけど。
    • good
    • 0

個人的にはヤメたほうがいいと思う。


あなたも元彼も精神的に弱いし不安定なタイプみたいだからさ。
似た者同士で惹かれ合うのかもしれないけど、
お互いに相手をダメにしちゃうカップルなんじゃないかと思うんだよね。

どうしても復縁したい、想い続けたいなら、
しっかり一人で立てるようになってから!と思うよ。
しばらくは元彼とは疎遠にして気にしないようにして、
自分自身を成長させられるよう頑張ってください、
    • good
    • 0

>このまま想い続けてもいいのでしょうか??



はい、思うのは自由ですから、300年でも500年でも、思い続けてください

元カレは、あなたのコトをもう何とも思っていませんけどね


復縁?
何とも思っていませんので、それはありませんよ
ウザイ女ですし
    • good
    • 0

質問読ませて頂きましたが、正直男性からしたらあまり付き合っては良くない女性だと思います。


貴女が言う通り男性からしたら重たい女性にあたります。
貴女には年上の男性が良いかと思いますので元彼の事は忘れて新たな恋に向けて自分磨きした方が良いですね。
    • good
    • 0

時間が解決してくれます。


一度別れた人とより戻しても、ほとんど90%くらいの確率で別れる人がほとんとです。
お互いの価値観の違いがあるから。
合わない人とは、長くは続きません。
それに、元カレは酒やたばこを始めたようですが、これ辞めるのもかなり苦労しますからね。
お互い、まだ若い所もあって、すれ違いな部分もあると思うけど
歳重ねていくにつれ、人の考え方って変わるし、恋愛は数回くらい別れた方がいいです。
失敗の元は成功の元って言うから、失敗があるから人間は学習して成長していくものなので
ある程度、恋愛で失敗すると相手の気持ちもわかってあげられるし、気の利く人に成長します。
お互いがそうなればうまくいくんじゃないのかなって思う。
一度別れたら後ろは振り向かずに前進したほうがいいですよ。
もし彼とどこかで縁があって会うような事になれば、その時かんがえたらいいと思う。
今は新しい出会いに向けて気持ちを前に傾けた方がいいよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
告白をお勧めします。
言葉が下手でも構わないと思います。何も迷わずに心に思っている事をありのままに伝えれば良いのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!