痔になりやすい生活習慣とは?

中学生女子です。
私は陽キャか陰キャかどっちかって言われれば陰キャの部類に入ります。

・友達はいるが多くない。むしろ少ない
・人と話すとき(特に目上の人、初対面の人)、えっと、なんか、あの、等がよく出る
・休み時間は1人で過ごすことが割と多い
・ふざけたり、馬鹿しあう等が苦手、できない
・陽キャの人の輪に入れない
・運動神経が悪い
・会話のネタがなく、人とあまり話せない

というのが原因かと思います。
陽キャになりたいというのが本音ですが、いきなりは無理というのは承知してます
来年度高校生になるのでその時には陽キャになれればと思ってます
最悪、陽キャになるのは無理でも陰キャを脱却したいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私は体育会系の部活に入っていたこともあり、所謂陽キャのグループに属していましたが、自分の素でいれる子と楽しく過ごすのが一番だと思います。

クラスの中心でワイワイ騒いでいるクラスの中心のグループは確かに楽しそうに見えますが、普段からふざけたりしているのが苦手というのなら、そのテンションを保っているのにいつか疲れが出てしまうと思います。

せめて陰キャから脱却したいとのことでしたが、まず自分に自信を持てるようになれればいいと思います。
所謂陽キャの人たちはなにかしら自分に自信を持っているから、明るく見えたり、楽しそうに見えたりするのだと……。
話すネタがないのなら、TVやWEB等で話のネタになりそうなものをチェックしてみるとか…。人は見た目ではないですけど、おしゃれや美容で自分に自信をつけるとか…。
そういうところで自分が他人とかかわれるネタを作れば、自然と高校入学の時に話すきっかけが作れて友達が増えていくのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり自分に自信を持つことって大切なんですね。
確かに、私の知人で自分に自信を持っている人って凄く明るいです。
なるほど!それなら私でも実践できそうですし他人と関われるネタが作れますね。参考にさせていただきます。

陽キャ、陰キャというのは、相手を差別するいい方。

いじめっ子が、いじめられっ子に対してよく使う言葉。
人はみんな性格も違う。
あなたは自分なりの良さを自覚したらいい。
ふざけたり、馬鹿しあう等は、あまりいいことではないし、
憧れる必要もない。
無理して明るく振舞っていると、逆につらくなる。
自分でない自分を演じているような気持になってくる。
無理しないのがいいと思うけど。
    • 1
この回答へのお礼

陽キャに憧れてしまいますが、確かに無理して明るく振る舞うのって大変そうですね。
無理しない程度で頑張ります!

わたしは学生時代、周りから見ればいわゆる 陽キャ と言うものだったと思います。

当時はすごく楽しかったし、わいわいしてることが楽しい、友達は多く持つ方がいい、騒いでることこそ正解だ!とか思って生活してました。
27の歳になって、子供も旦那もいて、今思うことは結構反対のことが多いです。
友達はほんとに気の許せる、一緒にいて楽しい友達が数人いてくれれば幸せかもって思うようになったし、なるべく目立たずにひっそり幸せでいれればいいんだ、平凡が1番!と思うようになりました(笑)
自分の話しばかりですみません、
要するに今のあなたも十分素敵だし、もしあなたの希望が叶って陽キャになったとしても本来の自分を大切にして下さい^^
この質問の答えには全然なってませんが、わたしは今更になって陰キャの人たちって若いころから落ち着いてて、素敵な人たちだったのかもと思うことがあるんです、、
だから陰キャの自分にも自信を持っていてください。
よくわからない回答失礼致しました^^;
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!陰キャの私でも生活は充実していますが、やはり陽キャに憧れてしまいます。(笑)
本来の自分、ですね。大切にしたいと思います。

明るくなりたい、のであれば。

。思いきって体育会系の部活に入ってみてはどうでしょうか。まずは大きな声を出すのに慣れると発言に緊張しない度胸がつくと思いますよ。
バイト可の高校なら居酒屋がおすすめです。

ここからは、老婆心なので無視して頂いて良いですが。。あなたはそのままでも素敵ですよ。
陽キャとか陰キャで人は計れません。。
あなたは文章が上手だし賢そうだなと思いました。。無理して騒がなくても十分すぎるほど魅力的です、。友達も数が大事ではないしね。。

でも人前で緊張しないというのは将来的に役立つスキルですから、その点は磨いて損はありません。。頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

高校ではダンス部に入るつもりです!バイト可かは調べてみないと分からないですね…。
人前だと緊張してしまうので、日頃から緊張しないように少しずつ努力していきたいです。