プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30後半の男です。
職場でにこにこと毎日おしゃべりしてくれた同年代の明るい女性に惹かれ食事に誘ったところ「その日は用事がありムリなので別の日なら誘って下さい」と断られました
その後2週間以上会えるときがなく、久しぶりに会えたときは何故か挨拶しても目も合わせてくれず、避けられてる状態で焦ってつい「嫌いなら理由教えてほしい」という内容を言ったところ完全に嫌われあからさまに避けられて自分には無視で他の男性社員とは楽しく話す姿を見せつけてくる様になりました
もう関係修復は諦めていますが完全無視はキツいので変な事聞いて怖がらせた?事を謝ればせめて今後普通に接してくれるでしょうか?
もう生理的にムリな感じでしょうか

A 回答 (3件)

一番言ってはいけない言葉が「嫌いなら理由教えてほしい」です。



嫌うのは相手の自由だし、理由を説明する義理はないし、このようなジコチュウな質問をして平気な人間とは誰も付き合いたいとは思わぬものです。

今度、「君のこと好きな理由を聞いて欲しい」と言ってみれば?
手遅れかもしれないけれど、今後の参考になると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にジコチュウですよね(半笑)
恋愛に疎くて…周りが見えなくなりつい焦って相手の事考えず発言してしまいました
片思いでは一度の失敗で全て終わること改めて知りました
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/09/09 11:13

もう無理だとおもいます


好きな女性に無視されるのはきついと思いますが
忘れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は一度嫌いになったら謝っても許してもらえないでしょうか
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/09/09 11:01

まだ「ムカついているだけ」の可能性もあるかな。



誘った後二週間も放置しちゃダメだよ。
>会えるときがなく
は言い訳。会う機会を作らなきゃさ。

無視されてキツいとは思うけど、
「ごめん、ちょっとだけ話したいんだけどいいかな?」
って話しかけてみましょう。
「ムカついているだけ」なら少しの時間はくれると思うので、
そのラストチャンスをしっかり活かしてください。
失言を詫びて、改めてお食事に誘ってみるといいと思います。
そこで無視or断られるなら「生理的にムリ」になっちゃったんでしょうから、
もうきっぱり諦めてこれ以上しつこくはしないことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤で会う機会が無くて…
やっぱり放置でムカついたんでしょうか
話しかけて謝る時間をくれるようなら誘う度胸はないですが謝りたいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/09/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!