プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

学生時代に気持ち的に不安定(理由もなくなんだか乗り物に乗れず学校に行きたくないなど)な時期があったのですが社会人になり実家を出て10年近く別の土地で生活している内にそのような気分の浮き沈みが起こることは全くなくなりました。
ところが久々に実家に戻って生活し始めたところまた同じようなことが起きそうな片鱗が見え始めたのです。集中力が欠け仕事もミスし強く叱責されて悪循環です。家庭での役割はむしろ減り睡眠も食事もしっかり取れているため理由がわかりません。
ただ、昔も今の実家(生家ではありません)に引っ越してから何かが起き、家を出たらなくなり、実家に戻ったらまた学生時代とは違う人たちとの職場関係間で何かが起こるのです。
家は快適でほとんどストレスもありません。

これは間取りの風水が悪いのでしょうか?
かなりものは少ない方でゴミ屋敷ではありません。部屋の形は変えられないので運気改善(?)出来る方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

強いて言えば、母の好きなウィンドチャイムと蛙とライオンのTシャツが飾ってあります。

A 回答 (3件)

私も経験があって、実家で妹が精神的におかしくなった部屋があり、大学生になってから無理やり部屋替えをさせられ、そうしたら私がおかしくなりました。


元々家相や入居時期が悪く、祖母がお札を貼ったそうです(そのお札を母が剥がした)。
私も妹も社会人になって家を出たら全く問題なく元気です。
家相は意外とあなどれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

使っていた部屋を荷物部屋にし、部屋をうつったところ改善しました。

風水すごい…。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/10 22:10

どうしても、良くならないのなら、思い切って実家から出て、また一人暮らしをしてみればいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

実家を出ることはかないませんでしたが部屋を変えた所改善が見られました。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2021/02/10 22:03

実家で過ごした頃の思い出をフラッシュバックし、気持が


落ち込んでしまって心が不安定になっているかと思います。
なので、無理してでもテンションを高く維持してみてください。
恐らく間取り、風水の問題でなく、自分の気の問題次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

あの時は気持ちを維持してみる大切さを体感しました。
気持ちの持ちようもあったので他の部屋を使うようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!