プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に離婚を要求しています。
妻は離婚するのであれば
妻が一週間、ホテルに泊まるので
家のこと、子供のこと、習い事などを
全てやってみたらと言われています。

妻が平日、働きながら
全てやっていることで
離婚するなら、
家事も育児も全てやれという
妻の言動はおかしくないですか?

仕事をしながら、家事も育児もしろと
いうことは、
私に仕事を早退しろという
妻の嫌がらせです。

実家は
遠方で頼りになりませんし、
ヘルパーを雇えるお金もありません。
どうすればいいですか?

離婚の原因は
妻が家事、育児を強要してくること、
私に好きな人ができ、妻が私に対して冷たくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 親権は妻にするつもりです。

      補足日時:2019/09/11 18:37

A 回答 (27件中21~27件)

●妻の言動はおかしくないですか?



 ↑夫婦の家事に関する奧さんの意見ですので男の問題もありません。考え方の調整を図る必要がある問題です。後のご質問も以下、同文。と、いう感じのものです。
    • good
    • 3

慰謝料と養育費(子を元妻にまかせて)を払って、離婚して下さい。


結婚後好きな人ができ別れたいなら金銭的責任はとるべきです。
家事/育児を夫婦共同し、やるのは今どきの風習(やりたくないならお手伝いさんを雇うしかない)
    • good
    • 6

離婚するなら家事体験をしろ、と??



離婚の条件て・・・
奥さんが1人で出ていけってこと?(orあなたと子供が出ていく)
だとしたら、あなたが家事と子供の面倒すべてみることになるから、
いずれすべて実践しなきゃならないけど、どうするつもりだったの?

奥さんに子どもをつれて出ていけってこと?(orあなたが出ていく)
だったら、家事全般の体験なんかする必要はないですよね。
断ればいいんじゃない?
奥様と慰謝料と養育費ついて相談の上、離婚して下さい。
    • good
    • 0

「妻が平日、働きながら…家のこと、子供のこと、習い事などを全てやって」いたのなら、それは大変なご苦労です。

離婚を言い出す前に「家事も育児も全てやれ」というのは、あなたにもそれを体験して如何に大変か分かってもらいたい、ということでしょう。
妻が家事、育児を強要してくること…は、当たり前でしょ。男の風上にも置けません。

そのような状況で妻に離婚を要求しても認められるはずもなく(あなたに分がありません)、離婚調停や民事裁判で離婚に持って行っても、相当な慰謝料を支払うことになるのは確実です。夫婦で築いた財産も折半になります。それに子供の養育費があなたに毎月のしかかってきます。
    • good
    • 9

>私に好きな人ができ、妻が私に対して冷たくなりました


そりゃ女房2人って聞いたことないが

>ヘルパーを雇えるお金もありません
好きな人をヘルパーに仕立てる事も可能かも

いっそのこと、関係している女性を一掃するしかない...ゼロから始めるんだよ
    • good
    • 0

ん?明らかにツッコミどころ満載ですが、敢えて突っ込んでもらいたいのかな?

    • good
    • 3

釣りですかぁ?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!