プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな先輩(異性)から、「今日から、お前は俺の側近係だ!」と言われました。これってつまりどういう意味ですか???付き合ってもないのにこんなこと言うんですか?普通??

A 回答 (4件)

あんまり普通じゃないですね…。

付き合ってたってあんまり言わないと思います。女の人に軽くそういうことを言えるなら、普段からモテてたり、自分に自信のあるタイプなんでしょうね。

少なくとも嫌われてはいないでしょうし、どちらかといえば気に入られてると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
じゃあ、ただの遊び相手としか見られないのでしょうか??

側近って「貴人・権力者などのそば近く仕える人」のことですからね。

側近は自分の意見などはいえないんですよ。
言える人は、参謀とか知恵袋という表現になります。

そのままにとれば「俺のそばて仕える家来」ということです。
なにか、自己顕示欲がつよく謙虚さがない人だという印象をうけますね。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね…
なんでいきなりそんなことを言ったのか不思議です…

2回目失礼します。

あなたから見て、その人は誠実そうだと思えますか?
女癖の悪かったりする人は、会社内でも大体噂になりますし、周りに聞いてみるのもいいと思います。
彼女がいたり、既婚者なのに平気で女の子にベタベタする男もいますしね。

少なくとも嫌われてはいないでしょうし、気になるならあなたからアプローチしてみてもいいと思いますよ。遊びなのかどうなのか、あなた自身が判断するのが一番です。
気持ちに余裕があるなら、例え相手にとっては遊びでも一緒にいて楽しかったり、ときめきを感じたり、そういう「恋愛ごっこ」を楽しむのもアリだとも思います。
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません
先輩は、客観的に見て誠実で性格がいいと思います。私の思い過ごしですね…猫の森さんの言う通りアプローチしてみます!本当にありがとうございます

勘違い系

• 1