出産前後の痔にはご注意!

本気で探してる人には悪いんだけど、わんこって、主人を捨てて迷うものなのでしょうか?。人間の何百倍も嗅覚のいいわんこも、自分の家を探せ無くなるのでしょうか。

A 回答 (6件)

愛犬に単独行動で臭いを追う訓練をさせている飼い主はあまりいないと思います。

どんなに素質があっても訓練しないと上達しないのは人も犬も同じです。
    • 0

視点や発想を変えてみてください もし、あなたが犬なみにヒトより数千倍以上の

嗅覚を持っていて さらに超音波を聴くことが可能な犬なみの聴覚を持っていたと
して あなたが迷子になったさい、わが家へ帰還するのに、そんなもん必要ですか
よほど悲惨な目に遭って条件がわるく重ならない限りヒトだから帰れますよ
いくら嗅覚や聴覚が優れていても犬は超能力者では、ありません 犬からすれば
まさにヒトのほうが超能力者なのです
あなたは字が読める 人語を理解して話すこともできる もし視聴覚を損失したヒト
であっても識字や人語の能力までは損ないません 人間さまには交番などの公共
施設などがいくらも用意されています 犬たちは、それがないです ワンコのワンコ
のお巡りさ~ん♪ は童謡だけのこと 犬には利用さえすらできん、ただの風景
ロストされて心からパニクって怯える子の鼻と耳は、ただのパニック器官でしょう

雨が降れば路上の臭跡は意味をなくします 降らなくても人や犬や猫や車両が通過
していますし、まったく現場保存のできていない場面に鑑識員を入れて超能力を出し
てくれや、みたいに誰かが言えば予想外の理不尽なことですわ、それ

> 本気で探してる人には悪いんだけど
たしかに、わるいです 犬をロストしそうになった者は生きた心地がしなかった経験を
持っていますし 犬は、もっと悲しくて怖かったことだと思います
    • 0

嗅覚が優れているから、微量の臭匂いを嗅ぎ分けながら50km先に逃亡する犯人までたどり着く能力は警察犬でも有名ですが、あくまで辿ることが出来るのであって、臭いが途絶えれば5kmで断念せざるをえない場合も多々あるわけです。

まして嗅ぎ分け辿りたい相手なら必死に探るのでしょうが、避けたい、逃れたい相手や場所なら臭うほどに遠ざかることもまたあり得るわけで。
    • 0

「迷う」のではなく「逃げた」と思うんだ。

飼い主「犬!犬!どこいったのー!」
 犬 「自由だぁぁぁぁ!!!!!」
    • 0

雷に驚いてパニックで逃げ出してしまい、気がついたら全く知らない場所に・・・ってこともあるようですよ。

• 0

繁殖期に逃亡したりしますよね。

• 0