アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裸足で靴(ローファーの革靴や学校の上履き)を履く場合の蒸れや臭いの対策法を教えてほしいです。
うちの高校の校則では、検査のときに学校指定以外の靴下を履いていると1回目はその場で没収されるだけですが、2回目は1週間、3回目は1カ月靴下使用禁止です。
先日の授業の後に抜き打ちの服装検査があり、紺のハイソを短くしてはいていたため
(学校の靴下は白のくるぶし丈という、今の女子高生がはくにはあり得ないダサさです)
1年のときに2回、抜き打ち検査で靴下没収されてるので9月の1ヶ月間靴下使用禁止になってしまいました。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます!



かなり厳しい学校ですね…
例えば通学途中で靴を履き替えるのならばできないですか?
先生の目が届かないところならイケないかな(><)

あとは、靴に別売りの中敷を裸足期間だけ入れてみるとか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならできると思います。ですが大変になりそうですね。

お礼日時:2019/09/13 01:24

靴下使用禁止は珍しいですね〜


私は逆に裸足で登校して、先生に「ソックス履け!」って怒られてました笑

まず靴は何足か用意して、毎日取り替えた方がいいです。
あとは、休み時間ごとに足を洗ったり、汗拭きシートで拭いたりしてました。
あとはサンダル持って行って、履き替えるのもアリかと思います(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗拭きシートで拭くのはいいと思いますがローファーなどは指定で何足も用意できなくてサンダルとかは没収されてしまいます。

お礼日時:2019/09/13 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!