プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の試験を2つの都道府県(千葉と埼玉など)で日程をずらして受けた場合、ダブル受験していることがどこかの段階でバレてしまうのでしょうか?
また、バレた場合両方の県で不合格になるなどペナルティはありますか?

A 回答 (4件)

バレることは有りませんよ。

公務員関係でも 日程が違うなら 複数個所受けられますよ。ダブル受験・トリプル受験を調べたりしません
もっとも 各都道府県は 掛け持ち受験を防ぐため ほぼ同じ日に試験しますが・・
    • 0

バレるし、教育隊はそう沢山ないので、紐ずけするとすぐ分かります。

マトモで、健康な普通に施工できる日本男児なら、99%どこで受けてもうかります。ただ、背中に墨があると、不可能です。
    • 0

自衛官候補生の受験かな?

地本同士の連絡調整もあるので、たぶんバレバレ。

でも心配いりませんよ(^^)
ペナルティーなどありません。
面接では必ず併願について聞かれるので、そこでも正直に答えて構いません。
自衛隊の場合は「入隊意欲」と捉えてくれる可能性が大きいようです(^^)

担当広報官にはあらかじめ伝える等、相談しておいた方がいいと思います。

なお場所は違っても共通試験(受験日によって学科試験は変更するとのこと)なので、身体検査や面接で落ちる時は両方落ちますからね(;_;)
ダブル不合格はショックでしょうから覚悟して臨んで下さい(^^)

受験者数、合格者数は各県で違うので、あとは運不運(^_-)☆
    • 0

どっちも欲しいだろうから、落ちないよ。

バレる前に聞かれたら言わなきゃいけないからね。
どっちも受かったらどちらに行きますか?って聞かれるだけ。
    • 0