アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのテレビで「受信できません。
アンテナケーブルの接続を確認してください。
アンテナの調節のズレなどの場合もあります。」
と表示され、テレビが映りません。
アンテナケーブルの接続も確認しました。
対処法を教えてくださいm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 一通り試しましたが効果なしです...
    回答してくれたかたありがとうございます。
    大人しくケーズ電気に電話しますm(*_ _)m

      補足日時:2019/09/09 22:35
  • アンテナはみていないのですが、団地なのでいじれず...

      補足日時:2019/09/09 22:38

A 回答 (8件)

町の電気屋さんを呼んでみなさい。


昔は 町の電気屋さん は電気が好きで 真空管TVを直しちゃったくらいですが
今の電気屋さんは 売る ことしかできなくて 電球交換やヒューズ交換さえできない者がいます。
    • good
    • 2

団地なら


室内アンテナ線をチェックして
管理(会社)にクレーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順次対応との事で、待つしかなさそうです...

お礼日時:2019/09/12 01:38

初期設定で、地域設定を行う。


アンテナを確認しても、問題ないなら、テレビの故障。もしくは、アンテナケーブルなりが断線している可能性があります。

地上波のアンテナしかあがっていなかったり接続していないのに、BS/CSに切り替えているとうつらないので、チャンネルを確認してみてください。
    • good
    • 1

受信設定で「初期設定」と「再設定」と有る場合、再設定ではなく初期設定で頭からやり直してみて下さい。


意外とこれで解決する事もあります。
    • good
    • 0

地デジかBSかでアンテナの向きの正確さが違ってきます。



地デジなら放送局の放送アンテナがある「おおよその方向」に自分ちのアンテナを向ければ受信できます。ですがBS放送なら放送衛星がある方向にパラボラアンテナを正確に向けないと受信できません。向ける角度が2~3度でもズレると受信できなくなる可能性があります。

台風などの強風でパラボラアンテナの向きが僅かでもズレると、「アンテナの調節のズレなどの場合もあります」となるかもよ。素人ではこのズレを直すのは難しいでしょうね。
    • good
    • 0

TVに差し込まれてるカード


CASカードがありますよね。
それを1度抜いて
差し込んでみて下さい
それでもだめなら
NO1&NO2様の回答を
参考にされたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

台風でアンテナの向きがずれたんじゃないですか?

    • good
    • 0

アンテナが傾いていないかを確認してください。


そこからテレビまでのケーブルも、たどって確認してください。

一番簡単なのは、新たなアンテナ(あるいは予備のアンテナ)+ケーブルを、
利用してみることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!