人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。質問させていただきます。
長文です。
今僕(34歳)には付き合って1年の彼女(30歳)がいます。

優しいけど愛情表現が不器用。
めちゃ気がつくけど
気を使い過ぎるところがある。
仕事ができて電車で席を誰よりも早く人に譲る
ような人です。

先日プロポーズし見事オッケイをもらいました。
ですが、転職したて、かつ引っ越ししたてなのでせめて半年待ってほしいと。手続きやらで会社に迷惑をかけたくないから。ごめんね。と言われました。
全然そこまでは問題ないのです。

問題は子供の事について話題になった時なんですが、
彼女はもともと将来子供はいらない。と友人達に公言してたらしいのです。
それが僕と付き合いはじめて(僕は子供欲しい派)4割ぐらいは作ってもいいかなと思い始めたということでした。
ただまだ6割はいらないと思っているみたいなのです。

そこで最近僕の事を考えると辛い。と言うのです。なのであまり考えないようにしてると言われました。
それは子供が欲しいという僕の期待に応えたいけど今は応えられそうにない。から
だそうです。でも好きな気持ちは変わらないからどうしていいかわからないと言われました。ぐるぐる考えて辛いからこの事を考えないようにしてるらしいです。

もちろん僕は彼女が一番なのでその事についてはおいおい考えればいいやん。
というのですが、僕の本当の幸せを考えると子供が欲しいと思っている女性の方があなたにはいいんじゃないか。
という思考になるらしいです。

とても優しく他人思い(気を使い過ぎるぐらい)な人なのでわからなくもないのですが、
遠回しに、別れたい。の意思表示なのかな?とも思ってしまいます。

話し合った結果今は2人の時間を楽しくすごそうという結論になりました。

彼女はもやもやしながら生きてる感じはしますが。。
そんな彼女の気持ちわかりますか??なんとなくでもいいですが説明できそうな方おられましたらぜひ聞かせてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

コメントありがとうございます!!!

前話し合った時は
    僕が来年起業しようと思っているのでそこも不安みたいです。
    彼女本人は貯金もあるから子供ができて仕事辞める事になっても
    6.7年は貯金でやりくりしていけるぐらいはあると言ってました。だから起業しようとしてる会社がどうなろうとっていうのはそんなに重要視してないよ。ゼロではないけどね。と安心させるためか言ってはくれました。
    心配性で確実性を持って生きてる彼女なので
    ゼロって事はないっていうのが本音でしょうけども。
    今は結婚っていうものを考えずに付き合うのがいいのかなという結論です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/09 17:51

A 回答 (1件)

彼女が一番なのはいいと思う。

けど、その事が関連して子供って考えられないんじゃないのかな?
彼女が一番なら、彼女にその核を出してもらい互いに話し合って解決すればいいんじゃないの?って思うけど
この回答への補足あり
    • 0