アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
あまり話したことがない人だったのですが、私自身に彼氏が出来たことがなかったので、興味本位で承諾し付き合いました。

相手はとてもいい人なのですが、どうしても好きになれませんでした。1ヶ月の間もほとんど話すこともせず、LINEで少し会話をするくらいでした。
私はあまり話すタイプではないのですが、相手はそれ以上に話しかけてくることがなく、私が話題を振ってあげないといけないことに疲れてしまいました。

私も相手も、大学受験を控えている高校3年生です。私の方が志望校のレベルが高く、もっと勉強に集中したいのですが、相手は余裕があるらしく、遊びに誘ってくるのです。それも私には苦痛でした。

ストレスもだいぶ溜まり、別れようと決意したのですが、相手が私の誕生日を祝おうと色々考えていることを知り、その上で別れようとしている自分に嫌気がさし、別れるという決断がまた揺らいでしまいました。

自分がどうしたらいいのかもう分かりません。
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

興味本位で付き合って1ヶ月で


やっぱりどうしても好きになれなかった、ってあたりまえだと思います。
好きになることは永遠にないと思います。

好きでもない人に祝ってもらってうれしいですかね?
妙な思い出が残るだけではないでしょうか。

気の合う友達に祝ってもらった方よっぽどいいですよ。

それで別れづらくなったら本末転倒ですよ。
全く恋愛してないのが不憫だし、即刻別れてあげないと相手にすごく失礼だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり好きになれませんでしたし、別れました。
意外とすんなり別れられたのでお互いその程度だったのかも知れません。
1番納得出来たのでベストアンサーとさせて頂きました。

お礼日時:2019/09/15 15:33

彼氏さん自身不器用なところがありそうですね。



誕生日の件は相手の善意に対して、あなたが自己嫌悪しているのだと思いますが、そこで遠慮してしまうと返って相手を傷つけるだけではないでしょうか。

たぶん誕生日を祝ってもらって嬉しいかもしれないけど、今現在が冷めているのでそれほど劇的に気持ちが変わるもんでもないでしょう。

もしかしたら「誕生日なんて別にいいよ…」って言えたら言ってるような感じじゃないでしょうか。

確かにタイミングは悪いですが、誕生日の件をひっくるめてきっぱりとお付き合いのお断りしたほうがよいかもしれません。

たぶん彼氏も彼氏だけど、ご自身でも良くないところがあると自覚している感じがしますが…それは反省点として今後に生かすようにしてください。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にも確かに良くない点があったと思います。
結局別れました。

お礼日時:2019/09/15 15:31

自分が嫌われたくないから余計に言えなくなるよね。


ここは、受験で口実にして言うしかないよね。。、
    • good
    • 1

祝ってもらったら、余計別れづらくなるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり別れることにしました。

お礼日時:2019/09/15 15:31

別れればいいっしょや!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり別れました。

お礼日時:2019/09/15 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!