アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウミムシは毒がありますか?

ピカチュウにそっくりなウミムシの青色バージョンを見つけました。

手で取ろうと思いましたが、青色という奇抜な色をしていたので色が蛍光色やビビッドカラーだと毒がある虫が多いことを思い出して掴むのをやめました。

ビビッドカラーのウミムシって毒はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ウミムシ?ウミウシじゃないの?



どんくさいウミウシの、超まずい生き残り方法
https://buna.info/article/854/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう御座います

お礼日時:2019/09/10 21:43

ウミウシってものすごく種類が多いらしいです


すでに回答があるように体内に毒素を蓄積して食べた相手を中毒にさせるフグのようなタイプは結構いるみたい
アオミノウミウシという種類は変わっていてイソギンチャクなどの刺胞動物を専食するのですが
食べた刺胞(毒針)を消化することなく自分の身を守るために再利用します
http://epinesis.blog.jp/archives/77305158.html
    • good
    • 0

ウミウシは、有毒な付着生物を食べることで、体内に毒を蓄積している種も多く、多くは食用には適さない。

色からみてそれっぽいですね。
    • good
    • 0

ウミウシ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!