アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は社会人2年目の女(24歳)で、中小企業で働いています。
彼氏は大学の博士課程1年生で、付き合って5年目です。
いずれは研究者になりたいそうで、毎晩日が変わるまで研究を頑張っています。
努力家の彼氏を尊敬している一方、そんな彼氏と結婚するか、どうか本気で悩んでいます。

彼氏は私と結婚したいと言ってくれています。
私が彼氏を支えられればそれでいいのですが、私は相当変わり者で、仕事の要領が非常に悪く、自分の将来さえ心配な状況です。
(本当に情けないのですが、就活を適当にした結果、会社の将来も不透明です。)

完全に自業自得で情けないのですが、仕事も恋愛も、自分の将来がとても心配で、何か行動しないとと焦っています。

せめて仕事面から自立しようと、来年公務員試験を受けようかと思っています。
(公務員の仕事が大変なのは重々承知なのですが、クビにならないのは魅力的だと思っています。勉強だけはできるので、最後のチャンスだと思っています)

また、もしも彼氏と別れても大丈夫なように、なるべく女性としての魅力を高められるよう気をつけています。

ただ、もしもだれかと付き合うに至っても、こんなポンコツと結婚してくれる人がこれから現れるか、本気で不安です。
彼氏は私のバカなところが好きだと言ってくれていますが、それも妥協かもしれません。
せめて安定した仕事についてないと、誰にも選んでもらえないかもと感じています。

自分なりに賢く生きる術をいろいろ考えているのですが、ぜひ皆様のアドバイスをいただけたらと思っています。

----------------------------------

①皆様がもし同じ立場(仕事ができない、変わり者の女)、同じ状況だったらどのような決断をしますか。

②仕事のできない女の賢い生き方とは、どのようなものだと思いますか。

③就活と婚活、どっちを優先するべきでしょうか。 並行して進めるべきですか?

----------------------------------


よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1 2 3 どれも あなたが今 遭遇してるなのでしょ?



第三者は その様な人生に遭遇して無く 想像で回答する・・

実際の時と 想像とでは かなり食い違う・・

そんな回答が 何故 欲しいのだろー?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさにその通りだなと思います。その人生を歩んでいる人にしか本当の気持ちはわからないし、結局は自分で決めるしかないですよね。大事なことを教えてくださり、ありがとうございます。
ただ、欲張りかもしれませんが、私と似たような人生を歩んだ方のアドバイスや、全く違う視点を持った方からの意見を広く知って、最終的に自分で判断したいなとも感じています。

お礼日時:2019/09/09 22:46

ただ、欲張りかもしれませんが、私と似たような人生を歩んだ方のアドバイスや、全く違う視点を持った方からの意見を広く知って、最終的に自分で判断したいなとも感じています」←似た様な人生か どうかなんてのも関係ないだけ・・



八方塞がりなら12方でも24方でも開けて人生を歩めば どうにか なる様に なってる・・
    • good
    • 1

①20代半ばまでに結婚する


②家事・育児・人付き合いに精通する
③婚活
    • good
    • 0


若いうちに経済力のある男を魅了して結婚しておく。
結婚後も手を抜かず惚れさせておく。


仕事が出来ない=稼ぐ能力がない、なら経済力のある相手を見つけることでしょうね。


就活じゃないですか?
というか別れる前から婚活ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!