アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意 数年前から手足にこのように皮膚に小さな穴が空くようになりました。
一見治ってはできを繰り返しているように見えます。
以前、皮膚科に行った際に見せたら大丈夫としか言われず、たしかに痛みも痒みもないですが元々ぶつぶつが苦手なので気になります。
イボか水虫なのかなと思いますが、同じようになったことがある方はいらっしゃいますでしょうか?

「閲覧注意 数年前から手足にこのように皮膚」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見えづらかったので、箇所を明らかにしたのがこちらです

    「閲覧注意 数年前から手足にこのように皮膚」の補足画像1
      補足日時:2019/09/09 22:36
  • コメントありがとうございます。
    こんな感じですね。
    やっぱり主婦水疱の可能性が高いですかね。

    「閲覧注意 数年前から手足にこのように皮膚」の補足画像2
      補足日時:2019/09/11 21:45

A 回答 (1件)

写真が良く分かりません。


水疱ではないんですか?

主婦湿疹と検索すると、色々見つかります。

食器など洗う時、手袋していますか?
手袋も、「ゴム手袋」は、かぶれる方もいます。
私は、塩化ビニール樹脂のものを使っています。

柔軟仕上げ剤を使うと、その洗濯物をたたむだけで、私は手が荒れます。

色々工夫しても、治らないようなら、皮膚科を変えてみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!