アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時の人は日産のおふたりですが、ソニーや7/11などのトップ連中も超高額報酬ですね。
ひとりで何十億を何に使うんだろ?
高額寄付もあるかもだが、その実態は?
しかもタックスヘイブンなどあの手この手で蓄財または散財の策略にも長けてる彼ら。
当然「強欲の限りを尽くす」ために使っていると想像するわけで。
些細な好奇心ですが、それらお詳しい方に列挙して頂けると、
社会勉強にもなりますし面白い話になるかなと。

A 回答 (3件)

>ひとりで何十億を何に使うんだろ?


 欧米では「クルーザー、プライベートジェット、国内外の別荘」などに使うのが定番。
 それぞれが10億円以上でしょう。
 特にクルーザーは高価で数百億円~数千億円なんてのもザラってことらしいです。

そういうのを持っていないとブルジョア仲間から
お抱え運転手付きの車で集まるところに「タクシーで乗り付けたような目」で
見られるのだそうです。
成金が見栄を張って、と恥ずかしい思いをするらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど
超強欲もどんぐりの背くらべがお好きなんだ
面白い♪

お礼日時:2019/09/10 18:10

安定企業の株を保有すれば、その配当でらくらく暮らせます。

日産やソニーなら自社株でよいかな。
(株の所有者が本人だと所得税をとられるから、法人組織にしてタックスヘイブンに本社を置いておけばなおよい)
デイトレードで売り買いして「利ざやを稼ぐ」などというセコイことをする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか庶民的な 超強欲の話じゃないね

お礼日時:2019/09/10 18:08

ベルサイユ宮殿で「結婚式」と「離婚式」を挙げます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いみわかんね もう少し面白くお願いします

お礼日時:2019/09/10 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!