アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

災害時にも水でカップラーメンを作れると聞いたのですが、災害時じゃなくても水で作っていいですか?
暑すぎて熱いものが食べたくないんです

A 回答 (9件)

貴方の所持品です。

ご自由に食べてください。
なんなら。水を使わずにそのまま食べても食べれますよ
    • good
    • 1

OKです。



カップヌードルではなく、カップヌードルライト
https://www.nissin.com/jp/products/items/8705
これは水でも作れるように作ってあるので、美味しいですよ

その他の、そうじゃないカップ麺も大概は時間を掛ければ伸びますから、食べられます。
    • good
    • 0

水のない時は、粉末調味料をまぶしてかじっても美味しいですよ。

    • good
    • 0

カップラーメン水は時間が掛かっちゃうね


ならカップ焼きそばがイイ
お湯を入れ 流して もう一度水で流す
蛇口の水を掛け流す 後ソースを入れれば
冷やし焼きそばの出来上がりだ。

袋麺の冷やしラーメン美味しいよ。
「災害時にも水でカップラーメンを作れると聞」の回答画像6
    • good
    • 2

誰がダメだと言うの??

    • good
    • 1

検索すると色々出てきますね。


15分くらいから食べられるが、美味しく頂くには60分位かかる。

私は待てないので、普通に作って丼に移す。
麺はザルに移して、水道の流水で冷却。(ザル蕎麦を作る時と同じ)
ザルの麺の上に氷を乗せて更に冷却するのも良し。
スープは、氷などで冷却する。
↑ 溶けない氷があれば良いですが、無い場合は最初に作る時に
そそぐお湯を少なめにするなどの対策が必要。
スープが冷えるまでに数分はかかりますが、先の水で作るよりは早い。
    • good
    • 1

別に問題無い。


問題があるような食べ物なら、災害時でもダメでしょう。

ですが、夏向けの冷たいカップラーメンの一般的な作り方は別にありますよ。
お湯が浸るくらい少なめに入れて普通に作り、出来たら氷をたっぷり入れればいいです。味はこちらの方がいいでしょうし、熱湯を使うので衛生面もより安全なはずです。
    • good
    • 1

ご自由にどうぞ

    • good
    • 3

カップラーメンに水を入れた途端「ダメだ!」て批判しに来る他人がいたら怖いですね。


あなたの食事に許可はいりませんよ。
最近はパリパリ無限キャベツ&もやしの素って、水すら入れないでキャベツやもやしと袋麺と粉末ラーメンスープを和えて食べる商品が公式にメーカーから発売されていますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!